エコカラット貼り♪ 第二弾★★
2013/11/26
133-1 133-2 133-3

おはようございますっヾ(≧∇≦*)ゝ♪♪♪

最近はまた一段と寒くなってきましたね(><)”
私はまだ灯油を買っていなく、近々買いに行かないとっっ!!!

みなさんのおうちももう炬燵とか出しましたか?(*´∀`)ノ
炬燵を出しちゃうとそこで寝ちゃいますよね~(笑)

年の瀬ですがまだ1ヶ月ちょっと2013年は残ってるので体調管理を万全に残りの日々を悔いなくいきたいですね♪

さて!今回もまたエコカラット貼りの流れ作業を更新させていただきます(●′艸’●)

1枚目の写真はエコカラットを貼る部分のクロスを剥がしていきます♪
内装の上からはエコカラットは貼れませんのでね!

そして貼らない部分のクロスまで剥がさないように何気に慎重な作業となります!
学生さん達もとっても慎重にキレイにクロスを剥がしてくれましたっ(´∪`*)

2枚目の写真は、剥がした所の壁にエコカラット専用のボンドを塗っていきます☆☆
これも厚すぎず薄すぎずで均等に塗っていきます☆

あまり長い間放置すると固まってしまってエコカラットが貼れなくなるので素早くボンドを均等に塗っていきます!

学生さんたちも結構難しい~!と言いながらもしっかりと均等に塗ってくれていました(*〇´∀`艸)*゚。

そしてそしてついに3枚目の写真は、エコカラットをしーーーーっかりくっつけながら貼っていきます!

貼る向きもちゃんと確認しながら順番も確認しながら貼っていってる学生さんの姿を見たら職人さんに見えてきました(・∀・*)

まだまだ流れ作業の説明はありますが写真が3枚しか貼れない為、次回エコカラット貼り第三弾とさせて頂きます(=^ー^=)

次回のエコカラット貼りの説明は単純に貼っていくだけではない事が分かるような内容となりますっ♪♪

さて今週もやる事がたくさんあってウキウキなはっちです(# ^ o ^ #)

忙しい日々が好きなんです(笑)

皆さん!今週も張り切って頑張っていきましょ~♪♪

ファイトです!!

最後まで読んで頂いてありがとうございました☆

エコカラット貼り♪♪
2013/11/19
132-1 132-2 132-3

こんにちはっヾ(*´∀)

今日はこの間の職場体験Forエコカラット貼りの最初からをご紹介しようと思いますv(*´>ω<`*)v 本当は最初から最後までを一気に説明したかったんですがブログが3枚しか写真が載せれないので途中途中の説明になってしまいますがまた再度更新で続きから説明していきますよんっヽ(´∀`)♪♪ お客様のエコカラット貼り工事は2ヶ所させて頂いたので今回はダイニング側のエコカラット貼りを紹介しますヾ(o´∀`o)ノ☆☆☆ まず1枚目はビフォー写真 この写真は前回にも載せさせて頂いてますがまったく手をつけていないビフォー写真となります。 そして2枚目写真はどんな風にエコカラットを貼るのかみんなで打ち合わせをしてます♪ 現場に行く前にカタログを見ながら色々なエコカラットの貼り方を学んだのでそれがすぐに役立ってましたヽ(・∀・)ノ そして次に壁紙を切らないとエコカラットは貼れないので貼る寸法を測り、壁紙をその寸法に合わせて切っていく作業の写真です☆ この作業は1mmでも間違えたら結構大変になってきますので専門職の職人さんにお願いして学生たちは見学していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ でもやっぱり職人さんは慣れている作業だからスムーズに素早く対応していてやっぱり職人さんはかっこいいなって思いました(v´∀`*) エコカラット貼りの手順はまた次のBLOGに続きます☆☆☆☆☆☆

★『まるごみ富里』★
2013/11/15

皆さんこんにちは(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日も寒いですね~(*ω*ヽ)
うちの子供たちは早くも風邪をひきました、、、。
皆さんは大丈夫ですか??

さて、今日は素敵なイベントのお知らせをしたいと思いま~す♪♪
皆さん、「まるごみ」って知っていますか?恥ずかしながら、私は存じ上げませんでした( ノω-、)クスン。しかし、今回初めて「まるごみ」を知り、感動し、是非とも皆さんにご紹介したくなりました(*´艸`*)

まるゴミとは、NPO法人まるごみJAPANさんが行っている行事のひとつで、「まるごとゴミ拾い!」の略だそうです☆
日本全国の人が、一斉にゴミ拾いをしたら日本からゴミが無くなるんじゃないか・・・という発想から、「同じ日・同じ時間・同じ想い」で楽しくゴミ拾い♪をコンセプトに、毎月第一日曜日の朝10時から「月一恒例ゴミ拾い」を開催しているそうです(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

思い返してみると、うちの近所でも毎月同じ方たちがゴミ拾いをして歩いているのを目にしていました!!
そんな方たちを横目にスルーしていた自分にただただ反省・・・(≧д≦)

そして、何と!なんと!!ナント!!!12月1日に「まるごみ富里」が開催されるんです~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
自分達の町を自分達でキレイにするって素敵ですよね☆☆素晴らしいと思います(o^∇^o)
今回は、子ども達にも参加を呼びかけているので、当日は沢山の子ども達がゴミ拾いをしている姿を目にすることでしょう♪子ども達にとっても、とても貴重な経験になると思います!!

ゴミ拾いの後は、同日に行われる「とみ市」と合流し、小学生による合唱、中学生による合奏、高校生によるダンスなどを拝見しながら、美味しい物を沢山頂く事ができるそうですよO(≧▽≦)Oスゴイ!

*「とみ市」とは、毎月第一日曜日に公園で行われる催し物です☆
お弁当・パン・お菓子などの飲食店や、新鮮な野菜の直売、卵やお米も売っているんですよ(≧∇≦)b
私も以前パンと卵を買いました~♪

いや~楽しい一日になりそうですね~((o(^∇^)o))ワクワク
皆さんも一緒に街をキレイにしませんか~♪
それでは、また。

職場体験☆
2013/11/14
130-1 130-2 130-3

こんにちはっ☆☆

今日と昨日と弊社はT中学校2年生の職場体験でした♪♪(○´∀`)ノ

男子2人で来て、1日目はお客様宅のエコカラット貼りをやらせて頂きました(≧∀≦*)ノ

職人さんと一緒にどうゆう風に貼るか打ち合わせをして、それぞれの意見もちゃんと言えていてしっかり真面目に作業に取り組んでくれました!!

せっかくなんでエコカラット貼り体験を最初から最後までを写真付で説明していこうと思ってます(○・∀・)ノ

今回のブログは施工前と施工後の写真を紹介させてください(○’∀`b)b

1日目のエコカラット貼りが終わった後は、余ったエコカラットに好きな文字を彫ってもらってそれをプレゼントしました(o´∀`o)

自分たちの名前書き終わったあとも先生たちに持って帰ると先生たちの分までおみやげを作っていたのには「なんて心の優しい子たちなんだろ~」と癒されました☆☆☆

純粋な気持ちはずっと持っていてほしいですね(。・ω・。)

そして2日目の今日は、午前中も午後もショールームをまわりました。
商品を見て触れて比べてそれぞれのメーカーが特徴をいれている所などの勉強をしにいきました!

1回目で行ったショールームで覚えた所を次行ったショールームでちゃんとその習った場所の違いを自分の目で見て触れて勉強していたのでなんだかほっこりでした(ノ≧▽≦)ノ

2日間という短い時間ではありましたが、何か少しでも彼らが吸収して学べていれば幸いです☆
向かってる車の中で他愛ない話をしたり本当に私が楽しませて頂きそして彼らから学んだ事もあってとっても内容の濃い2日間になったと思っています(´・∀・)

また事務所にはいつでも遊びにきてくださいね♪

では次回にエコカラット貼り体験の最初から最後までを更新させて頂きますφ(・∇・`〃 )

新♪タ・オ・ル♪
2013/11/05
129-1

こんにちは~(v^ー°)

ついこの間、創家になってからの営業道具が1つまた新たに増えましたぁ♪

写真を貼らせて頂きましたが、創家のタオルが出来上がったのでーすワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

萱島工務店の時は薄い緑1色だったんですが今回はグレードアップして色も3色使いのしっかりしたタオルに出来上がりました(*^ー゚)v ブイ♪

これからお正月もせまり、皆様の所へ挨拶に伺う時に粗品としてお客様に差し上げる為に作らせて頂きました☆☆

もちろんタオルが欲しいとおっしゃって頂ける方がいらっしゃいましたら会社まで来て頂ければタオル差し上げますよぉヾ(*・∀・)/

本当にかっこいいタオルが出来たので従業員はみんなお気に入りです♪♪

カレンダーもそろそろ出来上がってくるのかなぁ☆☆

またカレンダーが出来上がったらUPしますねっ!

そしてカレンダーも頂いてくれる方がいらっしゃいましたら是非ご来店お待ちしております♪

もう11月にも入り、2013年はあと1ヶ月とちょっととなってしまいましたね(><)

今年は今までで1番1年過ぎるのが早かった気がします☆
それだけ日々が充実していたって事ですよね♪♪♪

嬉しい限りですヽ(*´Д`*)ノ

まだ残り1ヶ月ちょっとあるので今年もまだまだ悔いがないよーにやる事もたくさんあるしシャカリキカリキ頑張りまーす☆

今月末にはまた日頃お世話になってるお客様宅へ弊社のDMが届く予定ですのでそちらもお楽しみにお願いしまーすヾ(*・∀・)/

ひとまず先に完成したタオルを皆様に自慢したかったので更新させて頂きました♪

最後まで読んで頂きありがとうございました~!!