☆ザ!キャラ弁☆
2014/11/27

皆さんこんにちは~  (^-^*)/コンチャ!

今日はいいお天気ですね~昨日までの雨が嘘みたい!!

おかげで昨日延期になった、下の娘の『持久走大会』が、本日決行されました★★

まぁ、結果は置いといて、、、、。

頑張ったことに意義があると娘には伝えました(笑)

さて、話は変わりますが、皆さん『キャラ弁』って作られたことありますか?

私も、上の娘が幼稚園とか低学年の時に何度か作ったことがあるのですが、下の娘には中々作ってあげていなくて、先日お弁当の日にふと思い立ち、キャラ弁を作ってみました(*´∇`*)

キャラ弁 ←何に見えます~?

一応『ジバニャン』というやつです(笑)作成時間は・・・なんと2時間半!

信じられませんよね(。>0<。)

こんなに頑張ったのに、娘が起きてきて言った一言「オラフがよかった~」( ̄Д ̄;) ガーン

こんなものです・・・・。

早起きをし、娘の喜ぶ顔を想像しながら一生懸命作ったのに・・・・。

こんなものです・・・・。

ですが、学校から帰ってくると「皆が私のお弁当見に来て大変だったんだよ~♪」と、嬉しそうに空っぽのお弁当を渡してきました(*^▽^*)

この笑顔には負けました(≧▽≦)

2時間半・・・早起きは大変ですが、あの笑顔が見られるのならばもう一度作ってあげたいなぁ~と思いました☆

成功したらまたアップさせて頂きますね~♪

 

 

職場体験 コースター作り
2014/11/22

こんにちはっ!!

成田富里☆地域密着型リフォーム施工㈱創家のはっちです\(^o^)/

今日は早速、職場体験にて作成して頂いたコースター作りの様子を紹介します♪♪

CIMG1256CIMG1255

↑まず最初に大工さんより作り方の説明を受けました(^_^)v

CIMG1260 CIMG1258

↑そしていざ!作成開始♪♪

CIMG1259 CIMG1261

↑寸法を測り木材をのこぎりで切っていきます☆

CIMG1265 CIMG1267

2人ともとても真剣に取り組んでくれています!!

CIMG1271 CIMG1272

↑そしてカット後はなめらかな手触りになるようにやすりを丁寧に慎重にかけていきます!

CIMG1276 CIMG1277

↑完成したコースター☆と~っても上手に仕上がっています(*^_^*)

やっぱり最初から自分たちで仕上げていく作業はとても面白かったみたいで本当に真剣な姿が見れて嬉しく思ってます(^^♪

最後にみんなで記念撮影をしました☆

CIMG1278 CIMG1279

26年度の職場体験もとてもやる気のある生徒さんが来てくれて本当にまた1つ楽しい思い出ができたと思っております♪

今年で3年目となる職場体験。

これからも変わらず10年20年とたくさんの生徒さん達の大工さんになりたいと思う事に少しでも職場体験から学べる事で弊社も役にたてれたら幸せです(*^_^*)☆☆

さて、気が付けばもう11月後半に差し掛かりましたね(@_@;)

来月で2014年も終わりますね!!!

最近は時の流れが本当に早く感じて、もうちょっとゆっくり時間が流れてほしいと思っているこの頃です(笑)

やり残しがない様にまだあと1ヶ月ちょっと気を引き締めて頑張りましょ!

 

♪コミセン祭り♪
2014/11/19

皆さんこんにちは~

日に日に寒くなっていきますね~皆さん風邪などひいていませんか??

うちの娘たちは二人そろって風邪っぴきです(T△T)

季節の変わり目は体調管理をしっかりしないといけませんね、、、、。

話は変わりまして、11月23日(日)に近くの富里北部コミュニティセンターでお祭りがあります。地元では『コミセン祭り』と言っています。大きなお祭りじゃないのですが、地域の方々のためのお祭りのような感じです。

コミュニティセンター略してコミセンで日頃活動している様々なサークル団体による発表や、作品の展示、模擬店など盛りだくさんで、私も毎年楽しみにしています\(^▽^)/

昨年の模擬店では、くじやゲームなど子供たちの楽しめるお店や、フリーマーケットに野菜の販売など大人も楽しめるお店がたくさん出店していました d(⌒o⌒)b

ちなみに私は毎年大鍋で作られる『とん汁』が目的で行っております!!

今年はどんな発表や模擬店があるのか楽しみ~♪

皆さんもお時間がありましたら、是非足を運んでみてください(^ー^)ノ~~

職場体験2日目-柵づくり-
2014/11/15

 

こんにちはっ♪

富里成田のリフォームは弊社にお任せ☆創家のはっちです(v^ー°) 

早速職場体験2日目の様子を紹介させて頂きますよぉ~(^^)/

職場1

2日目は弊社の置き場にて保育園の工事で使用する柵づくりをしてもらいました!

まずは安全に作業ができる様に大工さんからしっかり説明をうけます!

職場2

しっかりと作業説明を受けたら2Fに上がって作業開始!

やすりをかけて肌触りのいい木にしあげます☆

職場4

真剣に作業に取り組む姿はやっぱり見ていてほっこりします(*^_^*)

職場5

寒いのに文句ひとつ言わずに一生懸命お仕事をしてくれました♪

職場6

完成に近づいてきました\(^o^)/生徒さん達が一生懸命作業してくれた木板は柵の上部分として現場の保育園で実際に使用します!

柵つくりの工程を知ったからお家でも作れるね(^^)/♪

是非、親孝行で日曜大工チャレンジしてみてね!

作業は午後すぎに完成!!

お次に生徒さんたちにして頂いたお仕事はお家で使える[コースター]つくりをしてもらいました☆

その記事は次回です(^_^)v

♪パンダ~♪
2014/11/14

皆さんこんにちは~♪

先日娘と、友達親子と「上野動物園」に行ってきました~  \(^▽^)/

ほんと何年振りだろ~すごく楽しかったなぁ~♪

やっぱり1番人気はPANDAさんですよね~見ているだけで癒される~(*´∇`*)

IMG_1214 IMG_1169

あと、迫力があったのはZOUさんとKUMAさんですねぇ~(゚ロ゚屮)屮

子供たちも釘づけでした(*^▽^*)

IMG_1121 IMG_1146

 

写真はないのですが、私的には・・・オカピが見られてやかったなぁ~☆☆☆

かわいい動物たちと、無邪気な娘たちに癒された1日でした(*^-^)ニコ

 

職場体験1日目
2014/11/11

こんにちはっ!創家のはっちです\(^o^)/

今日は、待ちに待った職場体験1日目でしたぁ~☆(^^♪

今回はT中学校の生徒さんが2名来てくれて、成田市内にあるショールーム見学と現場見学をさせて頂きました!

まずはショールーム見学☆☆☆

CIMG1172 CIMG1191

TOTOさん→LIXILさん→クリナップさん→タカラスタンダードさんと順番に回りそれぞれの特徴や違いの勉強をしに行きました☆

とっても商品に対して興味深々に勉強してくれて嬉しかったです♪

午後は少し現場の見学に行きました

CIMG1175 CIMG1177

ドア取付工事と床貼り工事の見学☆

大工さんが特別にと床貼りの釘打ちをコンプレッサーを使って体験させてくれました。

CIMG1179 CIMG1185

まずはやり方を教えてもらっています(^^♪

そして~

CIMG1182 CIMG1188

いざ!体験!釘打ち~

見ていると簡単そうですがいざやってみると結構難しいという事が勉強できたみたいです\(^o^)/

ちゃんと教わった通りにやらないと怪我の元ですからね!2人とも真面目に大工さんの言う事を聞いて実践してました。

という流れで今日は安全に職場体験が終了致しました!

明日は事務所にて現場で使う物作りを体験して頂きます(^^♪寒いので風邪ひかないようにまた明日も頑張っていただきたいですね♪

 

蛇口下取りキャンペーン♪タカギ様より
2014/11/10

みなさんこんにちは(*^_^*)!!

創家の岸岡です♪

今回、なんとタカギ工房さんで[下取りキャンペーン]を実施中ですよ♪

 

takagi1 takagi2

11月1日~12月25日までキッチン蛇口をタカギ製の蛇口一体型浄水器に取り替えるとなんと今お使いのキッチン蛇口を最大で3,000円のQUOカードで下取りしちゃいますキャンペーンです(^^♪

今、キッチン水栓を交換したいとお考えの方は是非このチャンスを見逃さずにベストなタイミングでお取替えくださいね☆☆

とにかく水栓を交換したいと検討中の方はお気軽に創家までお問い合わせください♪♪

 

スロープ&大開口窓
2014/11/08

佐々木邸1 佐々木邸2

S様邸スロープ造作工事。部屋から外まで段差がありましたがスロープを取り付けた事によって車いすの方が通りやすくなりました。

窓も大開口にする事によって部屋が明るく空間が広く見え、車いすでの出入りも楽になる事ができました。

玄関外溝アプローチ&ガーデンルーム
2014/11/07

HITACHI

HITACHI

A様邸の玄関外溝工事。

玄関アプローチでお洒落な外観となりました。更にガーデンルームとしてエクステリアでお庭を楽しむ空間も更にプラスされてお家のまったりひとときに素敵な空間が生まれました。

パン屋さん-プチメゾン様-
2014/11/03

プチメゾン1

入口右手に焼きたてのパンを販売しています。

プチメゾン2

2階のお食事するテーブルです。レンガ調の壁をアクセントに入れる事で外国の喫茶店風に仕上げました。

CIMG0099

ランチメニューです。

パンとサラダとスープとフルーツでお腹も満腹になれるお手軽なランチメニューです。

千葉県成田市三郷台1-7-10  プチメゾン様

パン屋さんとランチも経営しているプチメゾンさんのテナント内装工事をさせて頂きました。

フローリングを暗めの色にして落ち着いてティータイムを満喫して頂くように「木」にこだわりました。

お洒落な窓から差しこむ優しい光に包まれながら落ち着きのある色合いのお店でまったりと女子会なんていかがでしょうか。

デートでもお洒落な気分で幸せ気分が倍増しますよ♪