酒粋処 まっすぐさんが駅前にリニューアルオープン!!
2015/02/28

こんにちは、アミリです!!

 

2月26日 弊社で店舗改修工事をさせていただいた

酒粋処 まっすぐさんが駅前にリニューアルオープンいたしました!!!

CIMG1408

おめでとうございま~~すっ!!)^o^(

昨日私用で駅前を通ったのですがカウンターはすでにたくさんの人がお食事を楽しんでいらっしゃいました><

中には10人くらいが入るような個室と、ななななんと地下室があるんです~><

地下へ続く階段をわくわくしながら下りていくと、そこには4~6人くらいが座れるテーブルが掘りごたつ式になっています!

CIMG1397

(正座の苦手なわたしも安心です☆)

 

 

CIMG1391 

1階カウンターはイケメンキッチンスタッフさんとのお話・お食事を一緒に楽しめます!

 

 

京成成田駅から徒歩2分以内!!

 

なので終電前のお会計もダッシュで済ませれば10分前でも間に合いますね!(一応もっと余裕をもって済ませたほうが安心ですm(__)m)

 

担当の松室さん率いる創家メンバーも素敵なお店になるようにと頑張って施工させていただいたので、お料理が気になる人も、内装が気になる方もぜひぜひ行ってみてください!!

 

わたしも近々お邪魔させていただこうと思っています!☆

 

では、また次のブログかまっすぐさんでお会いしましょう(^^)ノシ

 

 

 

はじめての研修♪
2015/02/26

こんにちは、アミリです!

今日は一日雨ですねー><

 

 

さて本日はアミリ、はっちさんで千葉にあるクリナップさんのショウルームへはじめての研修にいってまいりました~(^^)/♪

クリナップ、ソーゴーのスタッフの方々、ありがとうございましたっ!

 

 

どんなことを研修で教わったかといいますと「カメラの構え方、お部屋の映し方」、さらにスマホ・iphoneの便利なカメラ機能です(゜-゜)

 

 

まず、写真が写る仕組みですね。

写真を撮るときのカシャっという音がシャッター音なのはみなさんご存じですよね。

このシャッターの開きが長いほど光を記録する時間が長くなるそうです。

つ・ま・り・・・・・・・・・・

imagesLWBCUFKI → images3H4HE7FS

シャッターをひらいた瞬間だけでなくひゅるるるる…バン!…パラパラパラ…までが写真になるということですね!!

星

こちらの星の写真も長い時間シャッターを開くという同じ原理を使っています!

ただし、シャッターを開いているときにカメラを動かしてしまうと光がぶれるので、三脚などに固定するといいと思います。

 

 

携帯や簡単に使えるデジカメ等の夜景モードがシャッターを切ってから実際に写真として写すまでに時間がかかるのはこういうことなのでしょうか?

ふむふむ………φ(..)メモメモ

 

さて、もう一つ便利機能を紹介します。

それは、パノラマ機能です!

これ普段はひろーーーーい景色を写すときに使われますがおもしろい使い方を教わりました!

たとえば、狭いけど背の高い空間、お風呂とかですね。

こちらを全体的に写したい時、普段横に流すように撮影するパノラマを

なんと縦に流すことで背の高い空間もばっちり写すことに成功です!

DSC00691

実際にみなさんにお伝えしたいところのみ切り取って、ブログにアップすればどんなところが魅力なのかも伝えやすいですね!☆

※パノラマ機能は写真をプリントするときにサイズが変わりますので、プリントすることを考える場合には注意が必要です。

 

これから施工写真を写すときにたくさん活用していきたいと思います!

 

みなさんもお手持ちのデジカメ・携帯の便利機能を見直して、これからの卒業・入学式や歓送迎会に活用してくださいね☆

 

(花火の写真探したら花火大会に行きたくなってしまいました><

はるさんのことは言えませんね……(笑))

 

 

 

海の島に行きたい~~~
2015/02/25

umi01 umi02 umi03

みなさまいつもお仕事、家事、育児などなどお疲れ様です(*^_^*)

創家のはっちです♪

すいません(><)

月末なのでここ最近バタバタしてしまいちゃんとブログアップできてません(;_;)

時間の流れがゆっくり感じる海の島へ今すぐ行き癒されたいですぅ(ToT)/~~~

今日はお家に帰ったら青い入浴剤を入れて海に入ってる気分で癒されます(*^^)v

皆様も忙しくなってくる季節!!

あまり無理はせず、適度に頑張りましょ~\(^o^)/

海行きたいとアミリに言ったら、「まずは桜ですよ~笑」と突っ込まれたはっちがお送りしました(^○^)笑(てへぺろ)

 

世界の建築 part1
2015/02/21

 こんにちは!アミリです!

はっちさんとKお姉さまの”優しくて大変丁寧なご指導☆”の下、

お仕事にも少しずつなれてきて順調に事務員としての階段を上りつつあります(^^)/

 

さてさて、階段は上っているとはいっても、

♪事務員の階段上るぅ 私はまだ シンデレラっさ!♪

なので、創家リフォーム情報がないうちは

アミリ担当デーは「世界の建築物件!!」

これで攻めていきたいと思います!

 

記念すべき第一回は、世界のお城です!

↓白雪姫のお城モデル「セゴビア城」スペイン

貴族の家としてだけでなく、街を守る城壁としても活躍していました。

111553a7da415e806_m

↓シンデレラ城のモデルになった「ノイシュヴァンシュタイン城」ドイツ

ドイツの南北366キロに延びるロマンチック街道の終点、ロマンチックですね!笑

a026fe86

 

アラジンのモデルになった「タージマハル」インド

インドの王様が愛する人を想って建てた真っ白なお城!

 3144x2173xbd775678d79af754d17fb0

どれもとってもきれいですね!

今回は世界のお城とわたしの事務員のシンデレラにかけてディズニー映画でモデルとされたお城についてとりあげましたが、世界にはまだまだいろんなお城があって、今では歴史資料館として一般公開されていたり、ホテルとしてお泊りができるところだってあるんです!!

(社長!社員旅行はシンデレラ城で決まりですっ!)

 

 

こんなにおっきくて広い家は建てられないけど、今住んでいる家、あるいはこれから住む家が、「自分のお城だ!」って胸張って言えるおうちにできたらいいですね^^

 

 

(シリーズ化したからネタは尽きないぞ…ふはははは!)

 

パナソニック電工&LIXILショールーム巡り♪
2015/02/20

 

こんにちはっ\(^o^)/

創家のはっちです(^_^)v!!!

昨日、汐留と新宿にあるパナソニックさんのショールームとLIXILさんのショールーム見学へいつもお世話になっている根本さんと宮内さんに連れて行ってもらいました♪

まず汐留のパナソニック電工さんのショールームが1F~B2Fの全部がショールームとなっておりと~っても広く全ての商品がぎっしり詰まっている中身の濃いショールームでした(*^_^*)!!

CIMG1371 CIMG1374 CIMG1383

1Fでは水回りや内装ドア、収納などの最新商品を展示していて説明など分かりやすいポップもあり一目でパナソニック製の商品の良さが分かっちゃう空間でした(^^♪

CIMG1375 CIMG1376 CIMG1381

【暮らしソリューション】という空間では実際の暮らしのテーマを解決するリフォーム空間を体験・体感ができちゃうんで五感で商品の事を知る事ができます(^^)/

実際にマンションリフォーム提案をした家族のコミュニケーションが弾むお部屋空間があったり、戸建てリフォーム提案をしたシニア世代のライフスタイルに合わせたお部屋空間があり、実際リフォームする際に気になっていた箇所をよりリアルに解決するリフォーム法を見つけるヒントとなるような空間でした(*^^)v

B1Fは時間が押してしまい回れませんでした(;_;)/

B2Fではキッチン・水回りと内装収納のエリアという事で、1Fで目にして触れて「よしっ!この商品に決めた」となった時に、より商品の詳細(水栓、扉の色、実際の家に取り付けた時の広さ空間などなど)をプランニングして具体的な好みの商品選定にしていく空間でした!

実際の色なども全種類用意しているので見るのに少し大変ですが1度で大体のプランを決められちゃうのは素敵な事ですよね(^_^)v♪

B2Fでは写真撮影がNGだった為、写真はございません(:_;)

パナソニック電工さんのホームページにあった汐留ショールーム紹介写真を変わりに紹介します。

見本1 見本2 見本3 見本4

リフォームをするって色々決めたりするのは大変ですが自分好みのプランに、そして形になっていくのって嬉しいですね(*^_^*)

ショールームに行く度に色々な商品の詳細をまた知って惚れ込んでしまうはっちでした(^^♪

そしてパナソニックさんのショールーム見学会が終わってからは根本さんにお昼ご飯をご馳走して頂きました(*^。^*)

ビルの42Fのビュッフェ♪人生で初めてこんな高い所でご飯を食べました(*^^)v根本さん美味しかったです\(^o^)/ありがとうございました☆★

CIMG1386 CIMG1387

さて午後に回ったLIXIL新宿ショールームの様子はまた次回、紹介させて頂きます(*^_^*)

 

 

 

 

☆我が家の冷蔵庫事情☆
2015/02/17

皆さんこんにちは( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

今日は朝からさむ~いですね(-。-;)

午前中は雪もぱらつき遂に来たか!と思っていたのですが、すぐにやんでくれてホッとしました。でも、明日も雪が降るかもしれないんですよねΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

てるてる坊主の威力はいかほどか・・・・今晩試してみたいと思います!!

さて、今日は我が家の冷蔵庫事情をについてつぶやかせて頂きたいと思います。

唐突ですが、皆さんは☆バレンタイン☆はどうしていますか??

私は毎年会社の男性陣に渡すのですが、女子力低下気味の私は某スーパーで買ったものを渡しています(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

しかし、我が家の娘たちはバレンタインが近づくと女子力が急上昇するらしく、毎年数日前からチョコ作りを始めます!!

しかも、友チョコとやらの数がハンパじゃんないんです。w( ▼o▼ )w オオォォ!!   (母としては、そろそろ本命チョコも作ってほしいのですが・・・)

なので、我が家の冷蔵庫事情は大変なことになります!!!!!

まず1週間前より冷蔵庫の整理が始まります。とにかく買いだめができないので、、毎日必要最低限の物を買い冷蔵庫の中の物を片っ端から食す。という日々が続きます( ̄Д ̄;) 

そして、娘たちがチョコを作る日には冷蔵庫の中はチョコで埋め尽くされ、冷蔵庫の扉を開けると素晴らしくスイートな香りがするのです♪

ですが、これで終わりません。この生活はチョコを配り終える日まで続くのです(T△T)

ちなみに今年は本日が配布終了日らしいので、やっと買いだめができます。甘い香りが無くなるのはちょっと寂しいですがヾ(〃^∇^)ノ

仕事帰りに某スーパーに立ち寄り、たっぷりと買い物してきたいと思います(≧∇≦)b

それでは、ご拝聴ありがとうございました(^_^)/~~

中国に大人気の日本商品とは!!!

おはようございます(^_^)v

創家のはっちです♪

やってしまいました(><)…月曜は私がブログ担当だったのに投稿忘れです(;_:)気を付けます!!!

さて、今日、朝のニュースで見たんですが中国は2日後の19日が旧正月「春節」という事で休暇に日本旅行をする方が増えているそうですね\(^o^)/

そして毎回お馴染みの人気店とはずばり………!

電気屋さん♪(*^_^*)

とある電気屋さんでは【春節福袋】といった商品までご用意しているとか♪

そこで今、中国の方にもっとも大人気とされている商品がウォシュレットだそうです(^^)/

4-218-2_1 b0309645_1016563

日本の旅館やホテルに泊まった方が実際に、ウォシュレットを使ってみて感動してウォシュレットブームがきたのだとか(*^。^*)

色々な電気屋さんでウォシュレットが完売といった大人気っぷり♪

ウォシュレットは私たち、工務店ではとっても身近な商品。

身近な商品が話題になるとやっぱり素直に嬉しいですね♪♪♪

ウォシュレットも各メーカーさんで色々と特徴があります!

自分にあった特徴のウォシュレットで毎日、快適な暮らしをしたいですね^m^

今日は、最も最新のニュースをお届けさせて頂きました(^_^)v

ではまた更新きます(^^♪

今日は生憎、雨で憂鬱気分ですね(;_;)/~~~

寒さと雨に負けず今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

 

 

省エネ住宅ポイント制度
2015/02/14

こんにちはっ\(^o^)/

創家のはっちです♪今日は土曜日でお休みの方もいるかと思いますが今日は女の子がドキドキするバレンタインデーですね♪♪

今年は土曜日がバレンタインなのはいい事なのかどうなんでしょうね…笑

お仕事お休みの方はデートとか行ってるのかな?(*^_^*)義理チョコを期待してた方はお休みだと残念ですね(><)!!!

私も今日は、会社の皆様に義理チョコを配りました(^^)/

さて、今回のはっちからのお題は皆様にまたお得な情報を入手しましたよ!!

省エネ住宅ポイント制度というのが26年の12月27日以降に契約をし着工は契約締結日~H28.3.31までの期間に実施しています。

どの様な工事が省エネ住宅ポイント制度の対象になるかというと

省エネポイントの発行対象

という事です\(^o^)/

そしてポイントの交換対象は

ポイントの交換対象

になります(^^♪

省エネ住宅ポイントは最大で,300,000ポイントで更に耐震改修工事を一緒に行うと150,000ポイントが追加され、今リフォームや新築をお考えの方は是非とも省エネ住宅ポイントを手に入れる最大のチャンスですよぉぉ(*^^)v♪

以前にもそのような制度はやっておりましたね♪

簡単に以前の制度と今回の制度の違いをご説明します!!!

従来制度との主な違い

表になっていて分かりやすく記載されています。

今、リフォームや新築をお考えの方は是非、工事内容が対象内容かをご確認いただき対象の工事内容でしたら賢く利用しちゃいましょうね。

お店にもご来店頂ければ詳しい詳細が載った資料をお渡し致しますのでお気軽にお越しください(^_^)v

さて話は変わりますがみなさん以前にテラスハウスは見ていましたか?

今日からテラスハウスの映画が開演されましたね(*^。^*)

見に行く予定でしたが行けないです(;O;)

開演中に見に行けたらいいなぁ~!

以上、はっちがお得情報をお届け致しました(^○^)♪♪♪

富里市 S様邸2階トイレ交換工事

IMG_0303 施工後1

       施工前               施工後

S様邸2階トイレ交換工事はTOTOさんの組み合わせ便器を取付ました。

この組み合わせ便器の特徴を紹介します。

セフィオンテクト便器・トイレ

汚れが付きにくく、落ちやすい「セフィオンテクト」便器(トイレ)。世界初のナノテクノロジー(超表面平滑)とイオンパワーで清潔でお手入れのラクな理想のトイレを実現します。また、今まで以上の高い節水性も実現しております。汚物汚れ、黒ずみなどのさまざまな汚れに対しても効果的です。

『船橋アンデルセン公園』
2015/02/13

皆さんこんにちは(/* ^^)/

先日、下の娘とそのお友達を連れて『船橋アンデルセン公園』に行ってきました♪♪

皆さん知っていますか??「アンデルセン公園~~~~ルンルン」

園内はとっても広くて、アスレチック・ボールプール・自転車・巨大滑り台など、体を動かして遊べる遊具が盛りだくさんなのです。

 __ 2__ 3__ 1 

それだけではなく、クッキングや陶芸、織物にアクセサリー作りなど、体験コーナーも沢山あり、全部体験するには1日では足りない位楽しい場所です(*´∇`*)

アスレチックは初級コース・中級コース・ファミリーコースと様々あり、中級コースは・・・・私には無理ですね( ̄Д ̄;;

子供たちは「こわ~い!!」なんて言いながらもスイスイ渡っていましたが☆

富里からは40~50分くらいで着くのでそれほど遠く感じませんし、高速を使わずに行けるので、高速道路に乗ることができない私にはぴったり!!でした('0ノ'*)オーホホッ

楽しかったな~☆☆☆また子供たちを連れて行ってきたいと思います♪♪

まだ行ったことがない方は1度行ってみてください!楽しいですよO(≧▽≦)O

では、また(^_^)/~~サヨナラ