お家の風水~トイレ編~
2015/03/31

こんにちは(^○^)創家のはっちです♪

久々に少し肌寒いと思う今日この頃…(><)”

来週から雨が多い予報(;_;)/~~~天気に負けず元気に今日も創家は営業中でーーーす\(^o^)/

そしてお家の風水~トイレ編~を今日はご紹介致します♪♪♪

水の気を持つトイレは家族の健康運に影響を与えます。
臭気がこもっていたり、暗かったりすると陰の水の気がたまり、 体や精神面にも悪影響を及ぼすでしょう。
「明るくキレイで暖かみを感じる」そんなトイレ空間つくり♪

①トイレのふたは閉じておく♪

fuusuitoire1

不浄な“気”がたまりがちな水のたまった便器は、拡散しないようにフタをしめておくこと。トイレのドアも同様に、用が済んだらしっかり閉めましょう。

金運や運まで流していってしまうみたいです(@_@;)

②トイレ専用のマットとスリッパは必ず用意しよう♪

fuusuitoire2

下にこもる陰気な水の気はマットで中和して、
トイレ専用のスリッパも用意!!
部屋用のものと共有すると水の気を他の室内に持ち込んでしまうので気をつけてください。

私の家はマットはあるけどすりっぱがない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

③観葉植物で陰気を中和しよう♪

fuusuitoire3

陰の気がこもりやすいトイレには、観葉植物の

生気をあてて中和します。

シュガーパインやアイビーなどの観葉植物が特におすすめ♪

あぁぁぁあ~!!!早く自分のお家が欲しいよぉ(;_;)ww

マット選びや観葉植物選びも楽しくなりますね(^^

トイレは健康運として影響されやすいんですねぇ!!!!

会社のトイレもみんなが健康でいれる様にキレイに明るくを維持しなくちゃですね。

お次の投稿ではトイレ風水NGな事!!!!を紹介したいと思います(*^_^*)

この間、加良部近辺にポスティングに行ってきたんですが、桜が綺麗に咲いていてつい写真をチェキっちゃいました♥

さくら

どうして桜はこんなに気持ちを前向きにしてくれるのかな?(*^_^*)

やっぱり桜は綺麗ですね\(^o^)/

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

 

 

キッチンのNG風水(><)
2015/03/30

こんにちはっ\(^o^)/

創家のはっちで~す♪♪

最近の天気は暖かいですねぇ!!!今日なんか花見日和ですねぇ♪

(風が少し強いですが(@_@;))

さて今日は、キッチンのしてはいけないNG風水をご紹介します(^○^)

1.冷蔵庫の上に電化製品を置かない!

ngkittin

電化製品は元々火の気を持ちますが、冷蔵庫は使用中のみ水の気を持ちます。
冷蔵庫の上に電子レンジやトースターなど置くと、
火と水の気がケンカして一気にバランスが崩れてしまいます。

火と水の喧嘩って怖そうですね(;_;)/

2.調理器具の焦げ付きを取る!

ngkittin1

焦げ付いた調理器具は悪い火の気を発生させ、
金の運びに悪影響を及ぼします。
調理器具は清潔に保つようにしましょう。

お金に関わるなら絶対清潔が1番ですね(^^♪

3.コンロの下に調理器具をしまわない

ngkittin2

コンロの下には同じように火の気を持つ常温保存可能な食材(米やパン、パスタやジャガイモ)をしまい、
調理器具はシンクの下のスペースに収納しましょう。

ほとんどの人がコンロ下に調理器具を置いてますよね(><)

4.洗いっぱなしの食器はNG

ngkittin3

食器を水切りカゴに置いたままだと、必要な気も切ってしまい見た目にも陰気くさくなります。
洗ったものはしっかり拭いて食器棚に片付けましょう

今は食洗機という便利な物もありますもんね♪

家にも食洗機ほしい~~~\(◎o◎)/!

 

というように4つのNG風水があるそうですよ!!!!

あくまで風水なのでやっぱり1番は【自分自身が使いやすいキッチン】だと思いますけどね(^^)/

いかがでしたでしょうかヽ(^。^)ノ

お次はトイレの風水を紹介しますねっ☆

今から私はポスティングへと成田の街へ繰り出します(^○^)

 

 

 

 

 

 

初めてのポスティング♪
2015/03/28

 

こんにちは、アミリです!

 

今日は初めてポスティング!というお仕事をやらせていただきました!

これはみなさまのお家のポストに創家のチラシを配らせていただくものなんですが、今日行った地域は閑静な住宅街でいろんなお家があってお仕事中なのになんだかほっこりしました^^

 

リフォームというと壁壊して部屋の間取り替えて!なんて思いますが、

たとえば……

「おうちの階段に手すりをつけたい」

「おうちの庭を庭いじりしやすいようにしたい」

「ドアノブ変えたい」

「家の雰囲気をなんか変えたい」

なんてちょっとしたことでもいいので、

なにかあればぜひお問い合わせください!

 

彼・旦那さんとの関係をリフォームしたい場合は、事務員シスターズ3人がお話だけきいてあげますよ~^^

(大工さんに頼んだらGTO鬼塚先生ばりに壁に穴開けられちゃいそうですね(゜-゜)笑)

 

 

というわけで次はあなたの街かもしれませんね\(^o^)/

チラシもった人が歩いてたら生暖かい目で見守って下さい^^

 

 

 

ではではヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

☆店舗紹介☆
2015/03/27

今日は店舗紹介をしたいと思います。

うちの会社は事務所兼店舗となっており、お客様が来店されると店舗の商品を見て頂いたり、様々なメーカーさんのカタログを見て頂きながら、お客様の要望に合った商品をご紹介させていただいております。

勿論、工務店なので商品だけではなくリフォームのご相談や、現場の調査依頼、お見積りなども承っております。

そんな時に使用している場所です(o^∇^o)ノ

事務所

あまり整頓されていないのでお恥ずかしいですが・・・(・・;)

テーブルの後ろには様々なメーカーさんのカタログが置いてあるのですが、こちらは随時最新のカタログを取り寄せております。

実は、各メーカーさんかなりの頻度で新商品を出しているので、ただ最新のカタログを取り寄せているだけでは、お客様に新商品のご紹介をするのが難しいのです。

なので、うちの会社では各メーカーさんがショールームで行う「新商品の説明会」に毎回参加しております。いわゆる「勉強会」です。

努力と言ってはおこがましいですが、お客様に良いものをご紹介したく日々邁進しております。

写真には写っていませんが、反対側には今までに工事をした現場の写真等を並べておりますので、工事の参考にしていただけたらと思っていま。

また、小さいお子様を連れてのお客様用に絵本や折り紙、積み木などもご用意しております。

以上、店舗紹介でした。

皆様、お時間がありましたら店舗の方へ足を運んでいただけたら嬉しいです(*^▽^*)

 

 

第2回 世界の建築『ガウディさん』
2015/03/26

 こんにちは、アミリです。

 

第2回 世界の建築 やりますよー^^

前回は世界のお城についてありましたね!

今回はスペインを代表するアントニオ・ガウディさんとその代表建築について紹介しますよ~\(^o^)/

ガウディ

こちらがアントニオ・ガウディ(1852-1926)さんです。

この人は、現在もスペインのカタルーニャ州バルセロナ市に建設中のサクラダ・ファミリアという教会を設計した有名な建築家さんです。

このほかにも、グエル公園やカサ・ミラなど様々な建物を設計しました!

(いっぱいあるので詳しくはググって下さい)^o^()

 

そして数ある作品のもっとも有名なサクラダファミリアを紹介します!

sakurada

教会というだけあって聖書のお話や神様をモチーフにした彫刻が多数彫られているのがわかりますね!圧巻の彫刻がお出迎えしてくれたかと思えば中は日差しが差し込む閑静な森をイメージして作られています!

サクラダ・ファミリアは1883年より建設中で、どうしてそんなに長くかかっているかというと…

 

 

『神はお急ぎでない。』

 

 

だそうです………ナンダッテ(☼ Д ☼)