TDYさんの正体とは…!?
2015/04/30

こんにちは、アミリです♪

 

先日のはっちさんのブログ、読みましたか~?

本日はTDYさんの研修に行ってきましたよ!♡

そして謎につつまれたTDYさんとは・・・・・・

 

 

 

TOTO

DAIKEN

YKKap

の頭文字でした\(^o^)/

正解した人、おめでとうございます!(豪華賞品は当たりません)

 

 

このTOTO、DAIKEN、YKKapの3社はリフォーム・リモデル事業において「TDYアライアンス」として協力関係にあるのです!

つまり・・・・・・・、

 

水まわりのTOTO

ドアや床などの建材を扱っているダイケン

ドア・窓のYKKap

 

といったそれぞれ個々にもつ強味を生かして、協力していこうといった感じですね^^

 

・和をイメージしたお風呂に適した窓、壁はどんなものか

・木の暖かさが伝わるリビングやキッチンならどうしたらいいか

・欧米風なおへやなら・・・?

そういったことをそれぞれの得意分野から意見を出し合っていったら

とってもいいものができそうですね(*^_^*)

 

ちなみにイベント会場の様子はこちら☆

 

IMG_1489

ショールームのような建物が3つありました☆

IMG_1495

こちらは最近CMでやっているおなじみの親子ですね^^

 

 

次回から3連続で、

各会社の気になる商品をアップしていきますよ~\(^o^)/

お楽しみに☆

 

 

TDY研修会行ってきます(*^^)v
2015/04/29

こんにちは\(^o^)/

㈱創家のはっちです☆

明日の話しなんですが明日は朝早くから千葉へ繰り出し貸切バスに乗ってTDYさんの研修見学会に行ってきます(^^♪

さてTDYさんとは何でしょうか?ヽ(^。^)ノ

そのお答えは、明日、アミリちゃんが更新してくれると思うので乞うご期待♡♡

また色々な商品の詳細など覚えてきます!!!

今日は今から会社のミーティングです♪

夏に行うイベントの話しや社内の改善点などをいつも打ち合わせています♪

今回も課題が盛りだくさんです(^^♪いっぱい打ち合わせしてきますねヽ(^。^)ノ

アクシデント(・・;)
2015/04/28

皆さんこんにちは~

聞いてください!

我が家の下の娘がやってくれました( ̄Д ̄;;

昨日公園で遊んでいるときに大きな石を転がそうとしたらしく、勢い余って自分の足の上に転がしてしまい、親指を骨折しましたΣ( ̄Д ̄;)

ケガを見たときはびっくりして心配しましたが、時間が経つにつれ何だかおかしくなってしましました。

何で大きな石を転がそうと思ったのかしら?何が楽しくて??(^▽^)

何で自分の足が挟まってしまうのかしら?どうしてそこに足が??(>▽<)

いや~子供の遊びは本当に不思議です。

きっと石を転がそうと必死になっていたんだろうなぁ~(笑)

5月1日には小学校の歩き遠足があるというのに・・・・・本人は行く気になっていますが、まぁ無理でしょう(^▽^;)残念!

とにかく、ケガには注意したいですね!

それでは皆さん、今日もケガの無い様気を付けて頑張りましょう!!

私の故郷~徳之島~
2015/04/27

こんにちは\(^o^)/♪

創家のはっちです(^^)/最近とっても天気が良くていい気分ですね♡

さて、今日は私、はっちの生まれた故郷~徳之島~の紹介を致します♪

徳之島とは鹿児島県の離れ島で、奄美大島と沖永良部島の間にある小さな島です。

tokunoshima1

人口は約27,000人で【長寿・子宝の島、徳之島】と言われる程、長生きで子供がたくさんで島のみんな仲が良くとてもいい島です♪

徳之島と言えば!!!

そうめんチャンプルーや鶏飯や卵おにぎりが美味しいです(*^_^*)

(全部、母親の手作り料理でいつも美味しいです♡)

tokunoshima2

闘牛が有名な観光スポットで、牛さんが街中を散歩していたりして千葉ではありえない光景ですよね(*^_^*)

闘牛大会では子供から大人まで、盛大に盛り上がります♪

tokunoshima3

そしてなんと言ってもの自慢はやっぱり……

綺麗な海~~~♡

tokunoshima4

私のおばあちゃんちの近くも海があり、小さい時はよくおじいちゃんと一緒に魚釣りに行っていた記憶があります(*^_^*)

他にも徳之島のいろいろとご紹介したいのですが今日はこの辺で(*^^)v♡

またいつか徳之島特集を少しずつご紹介していきますね♡

 

 

 

 

 

GWの予定は決まりましたか?!
2015/04/25

こんにちは、アミリです♪

 

Gwの予定は決まりましたでしょうか?

 

本屋さんにいくとGW特集でいろんな旅行雑誌が並んでいます\(^o^)/

まだ予定が決まっていない人は要チェックですよ^^

 

さてGWですが、千葉県各地のモデルハウスや住宅展示場で

『住宅フェア』というものが開催されるそうです。

 

仮面ライダーやプリキュアといったキャラクターのショーの催しや

片付けや収納術の記載のあるパンフレットの配布など

各展示場でおもしろいイベントを開催するそうですよ^^

 

それぞれイベント内容が異なるので近くの展示場にお問い合わせくださいね^^

 

 

モデルハウスはリフォームする方にとってもとても参考になると思うので

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!?\(^o^)/

 

 

 

富里市議会議員選挙
2015/04/24

こんにちは~皆さん、あさって4/26は「富里市議会議員選挙」の投票日です。

投票に行かれますか??

実は私、20歳から頂いている選挙権を10年ほど無駄にしておりました(-。-;)仕事・結婚・子育てと忙しくて・・・・・と言い訳したりして。。。

本当の所は、選挙自体あまり理解できていませんでした。たかが私の一票で何も変わらないだろうと・・・・。反省。

でも、上の娘が小学校へ上がる頃だったでしょうか、子育て支援についてとか、福祉についてとか、富里市の財政についてとか、耳にすることが増えてきて「あ~今私たちが住んでいる町はこんなことに力を入れているんだな~」「もっとこうなったら便利なのにな~」なんて考える様になりました。また学校の役員したときは、小学校を通して市への要望を出せるという事も知りました。

20代のころは自分のことで精一杯で、自分を取り巻く環境に目を向けることが出来ませんでしたが、不思議ですね~我が子を取り巻く環境は本当に気になるのです。

それからは選挙の時は必ず投票に行っています。たかが1票かもしれませんが、娘たちがこれから先何年も暮らしていくだろうこの町を、少しでも良い環境にしてくれる人に投じたい!ですしね(*^▽^*)

 

☆☆☆ 会社での一コマ ☆☆☆

社員A : 皆さん選挙って行きます?

 私  : 行こうと思ってる。行ってる?

社員A : 行こうと思ってるんですけど、ハガキが来ないんです。

 

何ともない会話ですが、正直驚きました。Aちゃんはまだ20代の女の子なのです。えらいですよね~。見習わなきゃいけません!反省しなきゃいけません!私!

投票率が下がっているとよく言われますが、若くてもAちゃんのように投票に行っている方たちがいるのです。そんな貴重な1票を無駄にしないように、候補者の方々にはよりよい街になるよう頑張って頂きたいと思います(^ー^* )

 

では、皆さん今日も一日頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

成田市K様邸 洗面化粧台交換工事 

成田市K様邸洗面化粧台交換工事

施工前

P1070292

施工後

IMG_1477

ノーリツ商品のシャンピーヌに取り替えました。

ボウルをブルーグレーにして一段とお洒落な洗面化粧台となりました。

 

富里市A様邸 勝手口ドア交換工事

日吉台A様邸勝手口ドア交換工事

施工前

CIMG1413

施工後

IMG_1467

LIXIL商品のライトドアベルエアⅡのパンチングメタル仕様の勝手口ドアを取り付けました。

こちらも防犯性が高い商品です。

 

 

 

富里市A様邸 玄関ドア交換工事

日吉台A様邸の玄関ドア交換工事。

 

施工前

CIMG1414

施工後

IMG_1465

防犯性に優れてるLIXIL商品【リシェント】を選定されました。

採風機能が備えられた横格子のデザインです。

ランマ付の仕様を採用し、玄関まわりが外の光で明るくなります。

サンジョルディの日❀
2015/04/23

こんにちは、アミリです!♪

今日はサンジョルディの日です!(*^_^*)

どんなことをするお祭りか知っていますか!?

 

男性は女性に赤いバラの花を、女性は男性に本を贈る日なんです!

サンジョルディの日

その伝説がこちら↓↓↓

----------------------------

昔々、カタルーニャ地方で獰猛なドラゴンが暴れていました。村の人々はドラゴンを鎮めるために、毎年一人、若い女を生贄に捧げていたのです。ついにお姫さままでもが生贄にされようとしたとき、白馬に乗ったサンジョルディ騎士が現れました。ジョルディ騎士とドラゴンは死闘を広げ、ついにジョルディ騎士の槍はドラゴンの心臓を突き、お姫さまを救うことに成功したのでした。

ドラゴンの血からは真っ赤なバラが無数に咲き、ジョルディ騎士はその中で一番美しい1本を永遠の愛の証にお姫さまに贈ったのでした。

----------------------------

 

また、本を贈るという習慣はそれより少し後の時代のドンキホーテという物語を書いたセルバンテス、リア王やハムレットで知られるシェイクスピアの命日であることに由来しています。

世界でも図書の日や著作権の日として知られていますね。

 

 

 

といことで、大切な人に本かバラを贈ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)