ソーゴー ビジネスマッチング!
2015/05/29

皆さんこんにちは~~

今日は(株)ソーゴーさん主催のイベントに参加してきました!

各メーカーさんの一押しの商品をご紹介いただきましたので、今日はその中でも私のイチオシをご紹介したいと思いますd(≧▽≦*)

 

先ずは、文化シャッター(株)さんの「ヨコタテ」です。

ヨコタテ?って感じですよね。でも、正式名称なのです。

ヨコ引き雨戸をタテ開閉の電動窓シャッターに変えるリフォームだから「ヨコタテ」なのです!

right_1

一般的な工事ですと、雨戸レール・戸袋を壁からはがす→はがした壁の補修→外壁仕上げ→塗装→シャッター取り付けという流れで工事をおこないます。

が、こちらの「ヨコタテ」は雨戸の取り外しが不要なので、そのままの状態で電動窓シャッターを取り付けるだけなのです。しかもたった1日で施工完了。

それだけではありません!

障害物感知装置により開閉動作を自己制御してくれるので、降下中にペットやお子様が万が一挟まれそうになっても、触れた途端に止まり反転します。

また、タイマー付のリモコンの場合は留守中でも自動で開閉してくれるので、外出時も留守を感じさせず防犯対策もばっちり!停電時には手動に切り替えることが出来るのでいざという時でも安心です。

 

私が一番驚いたのが、開閉時の音です!!!本当に静かなのです!!

実際に目の前で開閉していただいたのですが、何と!開閉音より自分たちの話し声の方が大きくてビックリ!しました!!

我が家はタテ開閉の雨戸なのですが、やはり朝は音を気にして静かにゆっくりと開けておりますが、これなら朝早くても、熟睡中の赤ちゃんがそばにいても、気兼ねなく開けることが出来ます。

引き戸開け閉めが大変。開閉音がガラガラとうるさい。などなど、ヨコ引き雨戸をタテ開閉にしようかと迷われている方、是非、文化シャッターさんの「ヨコタテ」を検討していただけたら嬉しいです。

 

他にも素敵な商品がありましたので、続きはまた今度UPさせて頂きますね(o^∇^o)ノ

 

それでは、皆さん今日も一日頑張りましょう!!

 

 

成田市「おい川」様 窓工事
2015/05/28

成田市美郷台

お弁当屋さん「おい川」様邸 窓工事

通り面

既存の窓はそのままに、内側に窓を取り付け

二重にすることによって防音性に優れた窓になりました。

二重サッシ 鍵の部分

施工日数も1日で済みました!

(窓の形状や、施工する箇所によって施工時間は変動します)

空港に近いお住まいの方で音が気になる方にお勧めです。

住居間仕切り改修工事
2015/05/27

1つの大きな住居とパーティールームが広がったお家でしたがそれを間仕切り、

店舗用空間と住居空間という改修工事をしました。

【施工前】

施工前1☆

パーティールームだった部屋です。

【施工後】

施工後1

店舗用の空間としてキレイに生まれ変わりました。

【施工前】

施工前2

パーティールームの入口側のお部屋です。

【施工後】

施工後2

住居スペースとつながっていた所を壁で仕切り奥行きスペースにキッチンを取付ました。

【施工前】

施工前3

住居側の和室施工前の写真です。

【施工後】

施工後3

洋室に変えウォークインクローゼットも新規に取付し壁はお洒落なエコカラットを貼っています。

【施工前】

施工前4

パーティールームの違う角度から撮った施工前写真。

【施工後】

施工後4

パーティールームと住居で間仕切った住居側のリビングです。

【施工前】

玄関施工前

住居側の玄関です。

【施工後】

玄関施工後

住居側の玄関は入口からの写真ですが可愛い靴棚も取付て広い玄関先となりました。

 

保育園のキッチン取付工事

 

CIMG1526

マイセットの組み合わせキッチンを取り付けました。

CIMG1527

保育園で使用されるとの事でしたのでその用途にあったサイズのキッチンを取付ました。

現場のお手伝い♪

こんにちは(*^。^*)

富里、成田でリフォーム工事をするなら㈱創家のはっちです♪

今日は工事完了した現場の写真を撮りに行ったのと少しペンキ塗りのお手伝いをしてきましたよ\(^o^)/

CIMG1550

少し塗ってしまってますがペンキを塗る前の木箱♪

CIMG1549

塗り塗~りとしていきます(^^♪

CIMG1551

白いペンキを塗った木箱が完成です(*^_^*)

なんだか日曜DIYをしているみたいでした♡

私にもペンキ塗りできました!!

そしてその後、ポスティングでお問い合わせ頂いたお客様の所へ外溝工事のお見積書を提出してきたんですがなんとすぐに工事成約となりましたよ(*^。^*)♡

ありがとうございます(^v^)

またブログや施工例にて紹介させて頂きますね♪

 

 

 

久しぶりの「BIG HOP」
2015/05/26

 おはようございま~す。

先日、久しぶりに印西牧の原にある「BIG HOP」に行ってきました~♪

で、久しぶりに「ボルダリング」やってきました!娘が(*^▽^*)

__5

かなり前にもUPさせて頂きましたが、その時は上の子がこのくらいの年だったような・・・。

手が豆だらけ~~になってました(*^^*)

高所恐怖症の私には100%無理なスポーツですね(>▽<;;

 

あと、、、、ごめんなさいm(_ _;)m。名前忘れてしまったのですが、かわいいゆるキャラさんと写真撮りました♪

__ 2

え~~~っと何くんだったかな??すみません。多分BIGHOPにちなんだ名前だったと思います。ボーリングしてる時に現れました(≡^∇^≡)

下の娘はまだまだゆるキャラさんと写真を撮りたがります。かわいいですよね~~☆☆

久しぶりに下の娘とゆっくりできた休日でした(^▽^)/

 

それでは皆さん、今日も一日頑張りましょう!!

 

木造住宅耐震診断費補助金について
2015/05/25

こんにちは(^_^)v

成田、富里でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

最近暑い日が続いてますが熱中症など体調は皆様大丈夫ですか?(・o・)…

インドでは約50度近くまでの気温となっておりとても深刻な状況だそうです(><)

日本も近未来でそのような日がくるのではないかと今から心配です(/_;)

とにかく水分補給をまめにビタミン摂って健康第一でいきましょ♪

さて今回は木造住宅耐震診断費補助金(富里市)の説明です!!!

富里市では、平成20年度から、木造住宅の耐震診断に要する経費に対して補助金を交付してるそうです\(^o^)/

耐震診断を受けられる方、検討されている方は補助制度が利用できるか都市計画課宅地建築班に問い合わせてみてください(^_^)v

補助対象となる木造住宅は以下の通りです(以下富里市ホームページ引用)

この制度が利用できる建築物は、以下の要件に該当するものです。

  • ア) 市内に存する一戸建ての住宅または併用住宅
  • イ) 市民が所有し、自己の居住の用に供するもの
  • ウ) 地上階数が2以下で、かつ、住宅に供する部分の床面積が延べ面積の2分の1以上のもの
  • エ) 昭和56年5月31日以前に在来工法により着工されたもの

※この制度は、「木造住宅」に限定したものであり、建築基準法で定める主要構造部が鉄骨、鉄筋コンクリート等で施されている建物は対象となりません。
また、エ) についてはお持ちの「建築確認通知書等」をご覧ください。確認通知日が昭和56年5月31日以前であるものは対象となります。

そしてそして♪

1番気になる補助金の額については、

耐震診断を依頼する業者(耐震診断士)から見積書を発行していただきます。
補助金の額は、耐震診断に要する経費の3分の2以内(千円未満を切り捨てた額)で上限は「8万円」です。

上限8万円が補助対象となるなんて結構助かる制度ですよね♪

浮いたお金でできるリフォーム工事もたくさんありますよ\(^o^)/

それだったらトイレも新しくしちゃおう♪とかとか。。

知って得する情報でしたでしょうか?(*^。^*)

またこのようなリフォームお得情報を更新していきますね♡

世界の建築シリーズ 今日はキッチン!!
2015/05/23

こんにちは、アミリです!

世界の建築シリーズ、今日はキッチンを紹介したいと思います!

 

日本ではシステムキッチンが流行っていますね!

キッチンの形から、L型、I型 対面型などと呼ばれていますが、

世界の台所事情はどうでしょうか!!???

 

今回はアメリカのキッチン!を紹介します!

20150518アメリカのキッチン

 

日本ではカウンター対応のキッチンが流行っていますが、

こちらはL型ですね~。

 

向こうの習慣でホームパーティをよくやることが多いらしく、

そうなったら作るごはんの量も尋常じゃないんだとか><

そんな大量のご飯をみんなで作れるように真ん中に作業台が設けられているんですね^^

子供たちと一緒に対面で作業できるのはいいかもしれないですね~!

 

あとキッチンのお隣にウォークイン収納を設けて

調味料や食材を保管しておく、なんてこともありますね^^

ウォークインパクトリー

正式にはウォークインパクトリーといいますが、

最近ではお料理好きな日本の家庭にもこの収納スペースが

人気なんだとか・・・(゜-゜)イイナァ

 

以上、世界の建築シリーズ

本日はアメリカのキッチンを紹介しました^^

 

 

☆———–株式会社 創家————–☆

リフォーム・改修工事、お受けいたします!

 住所  千葉県富里市七栄525-300

TEL 0476-91-0200/ FAX 0476-91-0244

お問い合わせ対応時間  9:00~18:00 

 Facebookページつくりました!☆

 

成田市美郷台の”おい川”さんへ(^^)/
2015/05/21

こんにちは、アミリです♪

 

先日、工事をさせていただいた

成田市美郷台の”おい川”さんの店舗へ

工事完了後のお写真を撮らせていただきました!

 

おい川さんはもともと日吉台で鉄板焼き屋さんを営んでいて、

現在ではご主人の体力を考慮し、飲食店としての提供ではなく

お弁当屋さんとしてみなさんにおいしいお弁当を提供しています\(^o^)/

おいかわさんお弁当

工事をやるにあたり何回かお邪魔させていただいているんですが、ご主人はとっても気さくな方で、飲食店として経営しないのがちょっともったいない気がするくらいユーモアいっぱいにいろんな話をして下さるかたでした^^

 

そんなご主人ですが「素材からつくること」へ強いこだわりをもっていて、お客様においしいくていいものを食べていただきたい、という気持ちが表れているメニューばかりでした!

 

その日のお昼に!と思ったのですが、

基本は会議や講習会等へお弁当を出しているみたいで

この場ではお弁当をゲットすることができませんでした><

 

しかし、とってもおいしそうだったので、

なんとかして『おい川』さんのお弁当をゲットする方法を考えなければいけませんね!(゜-゜)

 

会社の合同会議や、講習会等でお弁当を出したいなって思っている方は、お問い合わせしてみることをお勧めしたいと思います\(^o^)/

 

 

 工事の様子については、お手数ですが

弊社HPから施行例のところを検索してください(*^_^*)

 

☆———–株式会社 創家————–☆

リフォーム・改修工事、お受けいたします!

 住所  千葉県富里市七栄525-300

TEL 0476-91-0200/ FAX 0476-91-0244

お問い合わせ対応時間  9:00~18:00 

 Facebookページつくりました!☆

 

 

 

富里市にて住宅耐震相談会!!!
2015/05/20

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

今日は富里市で行われているリフォーム関連情報をお知らせします(^^)/

富里市では月に1度、住宅耐震相談会を開催しているそうですよ!!

以下は富里市のホームページから引用です。

昭和56年5月31日以前に建築された住宅は、現在の基準と比較すると耐震性が不十分とされています。
この相談会は、市が委嘱した専門の相談員が各地区の集会所、公共施設へ出向き個別の相談にお答えします。

平成27年度の住宅耐震相談会は、下表のとおりです。

5月17日(日曜日) 北部コミュニティセンター 5月1日から5月14日
6月14日(日曜日) 南平台自治会館 6月1日から6月11日
7月12日(日曜日) 東立沢自治会館 7月1日から7月9日
9月13日(日曜日) 中部ふれあいセンター 9月1日から9月10日
10月18日(日曜日) 富里中央公民館 10月1日から10月15日
11月15日(日曜日) 三区公民館 11月2日から11月12日

 

相談会は予約制で、1組あたり45分です。

相談会は1回の開催毎に14組まで受け付けます。
午前の部 午前9時から正午まで (6組)
午後の部 午後1時から午後5時まで (8組)

相談会の申込みは、開催月1日の午前8時30分から電話にて受付を開始します。(1日が土曜日、日曜日、祝日の場合は翌開庁日から受付開始します。)

建築確認通知書など、お住まいの間取りのわかるものや写真があればご持参ください。

また富里市では住宅関連補助事業を行っております。

  • 木造住宅耐震診断費補助事業
  • 木造住宅耐震改修費補助事業
  • 住宅リフォーム補助事業

市で補助をしてくれるので少しでも自分の負担が減る事は嬉しいですよね(^^♪

リフォームなど検討されている方は一度説明会を聞きに行くのも新しい情報を知れていい機会だと思います(^_^)v

次回は、木造住宅耐震診断費補助事業についてご案内させて頂きます♪