創家の夏イベント☆工作編
2015/08/31

こんにちは(^^♪

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです(*^_^*)

何度もしつこいかと思いますが先日、行った創家の夏イベント☆工作編を今回は紹介しようと思います♪♪

クオリティが高くみんなの人気者だった【竹照明】と【ピンボール】づくりは男の子、女の子と男女問わず様々な年齢の子が参加してくれました。

工作 ピンボール (4)

工作 ピンボール (3)

夏の宿題の定番!!!自由研究にはもってこいですよね♪

その他にも低学年や小さい子でも簡単に作れる写真たてや竹とんぼつくりをしましたが写真が残ってません(><)”

工作つくりは月1回の創家プチイベントにしてみてもいいかもですね(^^)/

これにて創家の夏イベントの様子紹介は終了です!!!

何度も細かく分けての投稿失礼いたしました(笑)

最近はずっと雨が続いて梅雨時期ではないかと思いますよね(+o+)

貴重な晴れの日が待ち遠しいです(*^_^*)

それではみなさん子供たちの長い夏休みも終わって明日からは子供も大人も頑張るのみですねっ!!

また来月のシルバーウィークまで頑張りまっしょい☆

勉強してきました!!
2015/08/28

皆さん、おはようございます。

先日、三菱電機さんの「総合ソリューション展」にアミリちゃんと参加してきました。

三菱電機と聞くと「MITSUBISHI」=家電と連想してしまうのは私だけでしょうか。。。

確かに一般住宅用の最新家電もたくさん展示されていましたが、ビルや産業施設などで使われる機器なども展示されていて、とても勉強になりました。

私は、今回保育園・学校などの公共施設や、飲食店などの店舗で使用できる家電を主に見てきました。

沢山展示されていたのですが、その中で私のお気に入りの商品をご紹介したいと思います。

「ジェットタオル プチ」です!

三菱 ジェットタオルプチ

こちらは、カウンターの上に置くタイプなのですが、とてもコンパクトで洗面所のちょっとした隙間にも置けて衛生的でとっても便利!!11月には壁取り付けタイプも発売予定だそうです。

形はポットみたいですよね(笑)でも、ポットより小さいんですよ☆

店舗は勿論、保育園や学校、病院などの公共施設でも活躍できると思います。

以上、「ジェットタオル プチ」のご紹介でした!!

それでは皆さん、今週も張り切ってまいりましょう~~

 

 

三菱電機 暮らしと設備の総合展!
2015/08/27

こんにちは、創家のアミリです!!

今日はソーゴーさん・三菱主催の

「暮らしと設備の総合展」研修に行ってまいりました!\(^o^)/

暮らしと設備の総合展 入口

 

残念ながら、会場内での写真は禁止されているので、

入口の看板のみ…

 

 

会場内は、太陽光発電の仕組みや利便性、三菱電機ならではの技術に関する説明に始まり、

冷蔵庫や炊飯器、掃除機などの家電や、

学校や店舗の空調や電気など

毎日の暮らしに使うものから業務用のものまで

多種多様の商品と技術を知れる展覧会となっていました!!

 

写真を撮れない代わりに、カタログをいっぱいもらってきたので、

気になる方は是非お問い合わせください!!(^_^)

 

 

 

後ろ姿のKお姉さまをぱしゃり♡

けーこさん後姿

 

工場のトイレ・洗面化粧台新設工事
2015/08/26

014

工場のトイレ空間にお洒落な洗面化粧台を取付ました。

015

トイレの中も広くウォシュレット付のトイレを採用。

016

トイレの向かい側の洗面化粧台です。こちらもお洒落な大理石風の洗面化粧台を取り付けました。

創家イベント~ボーリング・じゃんけん大会・お菓子投げ~

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

先週の土曜日に行った弊社の夏のイベントまたまたご紹介していきますよぉ~!!!

まずはボーリング大会(*^_^*) 

ブログ

ストライクは中々難しそうでした^m^

ちゃんと景品を持っていった子もいたのでよかったです(*^_^*)

 

お次はじゃんけん大会ヽ(^。^)ノ

ブログ2

みんなと大塚さんとでじゃんけんして勝ち抜いた人が【けん玉】をもらいました。合計で3人の子供たちがけん玉を持って帰りました(^^♪

最後に予定としていなかったお菓子投げ大会をやりました(^○^)

あまったお菓子を全部投げて取り放題!!!

上棟式風ですww

ブログ5

子供たちは工作もいっぱいして遊びでもたくさん楽しそうだったので本当に嬉しかったです\(^o^)/

また新年早々のイベントも楽しみにしていてくださいねっ(^^♪

洞窟居酒屋 -マンモスケイブ様-

12345

カウンターでは店長が本格的なカクテルを作ってくれます。

2014521

カップルシートでは半個室となっており2人でゆっくりお料理やお酒を楽しめる空間です。

ブロ1

テーブル席には荷物が収納できる椅子(宝箱)もご用意。

 ブロ3

奥の多人数座れるテーブル席もあります。

ブロ4

入口のドアは洞窟の扉をイメージ。入るとすぐに神秘的な泉が迎えてくれます。

マンモス1

壁には大きいマンモスが描かれており他にもたくさんの動物など壁に描かれています。隠れ○○を探すのも楽しみの1つ。

某カラオケ店 内装工事
2015/08/25

__ 1

シンプルで大人が行くバー風な空間ができました。

__ 2

ゴールドの内装をアクセントに入れてクラブ風な空間を作りました。

__ 3

赤いソファに赤い内装材のアクセントを入れてカップルで盛り上がれる可愛い空間を作りました。

IMG_2571

大人数が入れる大部屋には迫力のある【鳳凰】の内装材を使いかっこよい空間を作りました。

最後の一週間!!

皆さんこんにちは~

先日の創家のイベントはお天気にも恵めれ(恵めれ過ぎて社員一同こんがり焼けました(笑)お陰様で無事終了いたしました(^-^*)

ありがとうございました☆☆

成田の塗装屋さん「協伸」さんもイベントに来てくださいました(^人^)感謝♪

協伸のひとたち (2)

後ろ姿でごめんなさい(*_ _)

来て下さった方、お忙しい中足を運んでいただき、有難うございました<(_ _*)> 

お忙しく来られなかった方、次のイベントでお待ちしております☆☆

 

さて、夏休みも残すところ1週間となりました!!やっとです!いや~長かったですO(≧▽≦)O

今我が家では宿題ラッシュです(>▽<)今日中には終わるといいな~~♪

私が小学生のころは夏休みの宿題と言えば、最後の2日間に親に手伝ってもらうのが当たり前な感じでしたが、うちの子供たちは・・・毎年最後のチェックのみで手伝った記憶があまりありません。

というのも、最近の子供たちはお友達と一緒に宿題をやってしまうようです。分からないところを教え合ったり、毎日日記のお天気を教えてもらったり(笑)

1人だと面倒でもお友達と一緒なら頑張れるってありますもんね♪

今年の夏は「宿題は!?」と大声を張らずに済みそうです(^0^*オッホホ

 

それでは皆さん、今日も一日張り切ってまいりましょう!!

 

 

 

創家イベント~いっき飲み対決編~
2015/08/24

こんにちはっ\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

先週の土曜日は弊社の夏イベント無事に終える事ができました(^^)/

来場頂いた皆様ありがとうございました(*^_^*)

工作体験はやっぱり大人気でしたね!!!

さて私は出し物の1つであった【いっき飲み対決】と大人の競争【スイカの早食い競争】を紹介します。

ブログ1

こちらは低学年の牛乳いっきのみ対決!!!

みんな一生懸命競い合って感動しました(笑)

ブログ2

こちらは高学年のラムネいっき飲み対決!!!

ラムネのいっきのみはビー玉が上に上がってきて飲み口をふさいでしまう為、難しい(><)

それでも時間をかけてみんな最後まで飲みきってくれました♪

ブログ3

そして最後に番外編のミニマム対決~♡♡(*^_^*)

すっごーく可愛くて本当に癒されました(^O^)

ブログ4

お次は大人の皆様でスイカの早食い競争!!!

弊社の松室さんも一緒に参戦しましたヽ(^。^)ノ

来店してくれたお母さんも参戦してくれてありがとうございました♪

夏だからできる事!!

いっき飲み対決はまた来年のイベントでも考えてみたいと思います(^O^)

また色々と2015年、夏のイベントの想い出をみなさんに紹介しますね(*^。^*)

ずっと外にいたので1日で結構、日焼けしましたが楽しい時間をみなさんと過ごせて楽しかったです\(^o^)/

今年もたくさんの来場者の方、本当に本当にありがとうございました☆

前日準備♪
2015/08/21

皆さんこんにちは~

いよいよ明日は待ちに待った「創家 夏の感謝祭!!」です☆☆

準備も着々と進んでおります!

皆さ~ん、お時間がありましたら是非お立ち寄りくださ~い(^○^)/前日準備