粉もん屋たこ神様、工事進捗
2015/10/31

__ 1

たこ神様の厨房機器など搬入後の工事写真。

間仕切り等も仕上がりました。

__ 2

通路側から見た、たこ神様の写真です。

たこ焼きの焼いてる所が見える様な作りになってます。

粉もん屋たこ神様、工事中の様子

11月中旬にOPEN予定の成田イオンにてテナント工事の途中を紹介します。

今回、弊社で施工しているテナントは【粉もん屋たこ神】というたこ焼き屋さんの工事をさせて頂いてます。

床材を貼り終わり、2度拭きでほこり等のゴミを掃除しました。

IMG_1124

この時の作業は電気屋さんが電気を通す工事をしてくれています。

 

IMG_1125

室内ですが、大きいゼネコンさんのお仕事はヘルメット着用、長袖、室内履きなど安全性も徹底しております。

電気工事が終わったら厨房機器の搬入を行いました。

また工事完了しましたら施工写真を紹介します。

 

 

 

ハロウィン

こんにちは、アミリです!!!

 

今日はハロウィンですね\(^o^)/

みなさんは仮装の準備されていますか!!??

 

 

さてさて、先日伺った現場でとっても本格的なハロウィンの飾りつけをしているところがあったので紹介します!^^

 

 

 

たくさんの骸骨(゜o゜)

IMG_0189

 

 

 

 

IMG_0184

 

 

IMG_0186

 

 

IMG_0187

 

 

こちらは、放課後スクールといったような場所で、

ハロウィンの飾りつけは本場アメリカのお化け屋敷のようなものたーくさん!

 

日本人の奥様と外人の旦那様が夫婦で児童の面倒を見ているのですが、

ご夫婦の意見では・・・・

『日本のハロウィンはちょっと違うネ、可愛いー感じ。海外は、こわーい、子供が楽しむためのハロウィーン!』

ということで、可愛い飾りつけよりも『怖い』が勝る装飾になるんですねー^^

 

しかし、トイレの中までしっかり飾りつけをするから

女の子たちが怖がって『トイレはやめてください><』ってなったらしいのです^^;

 

子供たちはすてきなハロウィンを過ごすことでしょう^^

 

みなさんも来年のハロウィンの参考にしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

職場体験打ち合わせ♪
2015/10/30

皆さんおはようございます。

昨日は職場体験の打ち合わせがありました(*^▽^*)

来てくれたのは、T中学校の男子4名。

「こんにちは!」と元気いっぱい入ってきて、とても礼儀正しくて感心しました!!

しかも驚いたことに、上の娘と幼稚園が一緒だった子がいたのです。

懐かしさもありましたが、やはり男の子ですね。身長も私より高くなっているし声変わりもしていて、その成長ぶりに驚かされました。

 

皆にどうして建築業を選んだのか聞いたところ、設計に興味がある子、造ることに興味がある子と様々でした。

皆しっかりしていますよね~

せっかく創家を選んでくれたのですから、少しでも夢に近づける様お手伝い出来たらうれしいですね♪

なので、張り切って計画したいと思います!!

職場体験の様子はまた後日UPさせて頂きますね~~(^▽^)/

 

さて、明日はいよいよ「ハロウィン」です!

弊社でもトリックオアトリートお待ちしてますよ~o(*^▽^*)o~♪

では、今日も一日頑張りましょう!!

富里成田のハロウィンイベント♪
2015/10/28

こんにちは(^^)

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです!!

最近の気温の変化についていけていません(@_@;)朝起きると寒い時期がやってきましたね(;_;)

天気的に1番嫌いな季節です(笑)

さて、今日のはっちブログは富里、成田で行われるハロウィンイベントを紹介したいと思います(・∀・)

もうハロウィンまであと3日!!カウントダウンスタートですよぉ~♪

10月31日(土)10:00~16:00 ボンベルタ成田店中央広場にてNARITAコミュニケーションフェスタ~ハロウィンイベント~が行われるそうです(*^^*)

11993278_1223068764378630_8888777105762954614_n

※画像は、成田エリアドットコムさんより引用

わくわくランタン作りやフェイスペイントコーナーなど子どもたちが楽しめるイベントが盛りだくさんみたいですよ~^_^

仮装して合言葉を言うとお菓子ももらえるとか!?♡

ファミリーで参加すると楽しそうですねっ!!!

10月31日は、昼間は家族でボンベルタにお出かけして夜は成田参道にあるマンモスケイブのハロウィンイベントに参加してって1日中、充実しちゃいますね(・∀・)

他のお店でも店舗がハロウィン仕様になっておりますが弊社もハロウィン仕様となっております☆彡

1ハロウィン

景子姉さんの力作です(*´ω`*)♡♡

今年のハロウィンもみなさんが素敵な1日になりますように☆彡☆彡☆彡

以上、はっちがお届けしました(・∀・)

 

ハロウィンイベント

ハロウィン2015

※去年のマンモスケイブ~ハロウィンイベント写真~

 

10月31日(土曜)に成田参道の中にあるマンモスケイブにてハロウィンイベントを開催します。

日時  10月31日(土)

     19:00 OPEN

     19:30~22:00 終了

 

参加費 3000円≪軽食、1ドリンク付き!≫

ご不明な点はマンモスケイブまでご連絡を。

マンモスケイブTEL→0476-29-4400

住所:千葉県成田市花崎町538 はやしビル2F

安心して下さい!見えてますよ!
2015/10/27

皆さんこんにちは~

 

突然ですが、最近目が不調でして・・・。

今回の健康診断では両目とも1.5と絶好調だったのですが、最近ちょっとおかしいのです。

近くの文字が見えづらい・・・とか。

本や新聞を離して見る・・・とか。

光がまぶしく、目を細めてしまう・・・とか。

で、検索してみるとやっぱり老眼の症状と同じでして・・・。

気持ちは若くても、体は日に日に衰えているのだなぁ~と感じております。。。。。( ̄Д ̄;;

ですが、老眼などには負けていられません!!!!!!

いや、むしろ老眼バンザイ\(^o^)/みたいな(笑)

言っていることがむちゃくちゃですね(笑)

まぁ、老いには勝てませんから、自分の体とうまく付き合っていくしか無いと言う事ですよね~(o^∇^o)

 

さて、老眼に負けずに今日も1日お仕事頑張りましょう~

 

 

 

またまたリーフレット置き店舗増加中♪
2015/10/26

こんにちは(・∀・)

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

先日もリーフレット配り行って来ました\(^o^)/

またまた置かせて頂いた店舗さんを紹介します♪

・とみさわ歯科医院様/千葉県成田市飯田町136−32

・げんた治療院様/ 千葉県成田市並木町41−92 アルキオネビル201

・カラオケマック館成田店様/千葉県成田市飯仲11−10

・江戸一バイキングすたみな太郎成田店様/千葉県成田市並木町217−1

・美容室Bista-Li様/千葉県富里市日吉台5-17-13

・味噌らーめん普賢象様/千葉県富里市七栄523−1

・かつや 千葉富里店様/千葉県富里市七栄632−1

・スポーツアカデミー富里様/千葉県富里市七栄644−11

・ヤックスドラッグ富里インター店様/千葉県富里市七栄575−264

・サンキ 富里店様/千葉県富里市七栄575−265

・焼肉 安楽亭 富里インター店様/千葉県富里市七栄577

・あかさか整骨院様/千葉県成田市はなのき台1丁目22−9

・YSヘアー様/千葉県成田市橋賀台1丁目45

・華の湯様/千葉県成田市公津の杜2丁目40−1

合計37店舗様に弊社リーフレットを置かせて頂いております(*^^*)

お立ち寄りになった際はご覧になって頂ければ嬉しいです♡

少しずつでも目標には近づいてきてるのでこの調子でまたリーフレット配りに行ってきます(^^)

リーフレットを置かせて頂いた店舗様本当にありがとうございます(・∀・)

 

音楽鑑賞?
2015/10/23

皆さん、おはようございます。

このところ、朝晩冷えますね~冷え性の私には堪える季節となりました( ̄ロ ̄lll)

そろそろ『こたつ様』の出番でしょうか!!

皆さんのお宅ではもう「こたつ」は出ていますかね~~??

まだ早い??と迷っている私です。。。

 

さて、明日は上の娘の学校で合唱コンクールが行われます。懐かしいですね~~私も中学生の頃はきれいな声で歌っていましたっけ・・・・。

何やら娘は指揮者をやるらしく、張り切っておりますo(*^▽^*)o~♪

そして私はその姿をビデオに収めなくては!と張り切っております(笑)

幼稚園、小学校、中学校と、段々と親の参加できる行事が減ってきているので、今回の行事は貴重なのです!

明日も晴れるといいな~~♪

 

今日も一日頑張るぞ~(>▽<)b

 

最近の愛車は、、トラック☆
2015/10/22

こんにちは、アミリです!!!

 

現場監督になってから、現場へ不足している材料を届けに行ったり、、

なーんてことを頼まれるようになったんですが、この前ですねえ

『トラックで明日現場で使うもの、買ってこれる??』

と言われた。

 

 

す、すぐそこまでなら・・・・・・と思って、

頑張って買いに行きました。

 

 

それを機にトラックでのお使いを頼まれることが多くなり、私自身もある程度乗れるようになってしまいました\(^o^)/

 

 

乗ってみると案外ふつーだった(゜-゜)

 

 

 

 

というわけで、トラックを運転している女の子を見かけたら

私だと思って生温かく見守って下さいm(__)m笑

 

もしお近くで留まっているトラックを見つけて『邪魔だな~』と思ったら

フロントガラスをチェックしてみてください!

創家トラックだった場合、なにかあった時のための緊急連絡先を

書いておいてありますので、『どかして~><』って電話くださいね!

 

基本はトラックを停めてもいい場所をあらかじめ確保しておくのですが、

狭い現場や普段は使わないけど大きい商品があるからこの日だけ!等の理由で置かせていただくこともあるので、

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m

20151022 トラック (2)

創家マスコットぬいぐるみはなかったので、私の左手人差し指ちゃんを!笑

今度マスコット作りますかな~♡♡