今年一、笑った事!
2016/01/30

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです(^^)♪

今日は今年一、笑える事がありました!!!

笑えるどころか大爆笑でした(≧▽≦)

その理由とは・ ・ ・

11111

こちらの画像、何かおかしい所があるのにお気づきでしょうか?

実は、カタログの新しいバージョン発注をしているこの頃ですが、弊社の送り先にご注目!!!

㈱ふぉーやってwww!!!!!! だ・い・ば・く・し・ょ・~~~笑

これは相手の聞き間違いなのか、打ち間違いなのか…

もう担当してくれた方には、座布団50枚ぐらい差し上げたいですね笑

久々に声を出して大笑いしてしまいました(*´ω`*)

あと!!!よくあるのは、読み間違えがあるんですよねっ。

創家と書いてそうやと読むんですが、配達に来た方などは

「お待たせしました~!そうけ様にお荷物…○☓△…」

そうけってwwww!!!!!

こちらも笑いが我慢できなくなっちゃうんですよ(≧▽≦)

皆様、再度ご確認ですが弊社はふぉーやでもそうけでもなく創家と書いてそうやと申しますのでお間違いなくお願いします\(^o^)/

漢字って難しいですね(><)

まぁでも面白い出来事だったのでぜひ皆様にシェアしたくブログ書かせてもらいました(゚∀゚)

また笑える話あればシェアさせて頂きます♪

29日は肉の日!!
2016/01/29

皆さんこんにちは~

しかし寒いですよね~(。>0<。)

毎朝布団からなかなか出られません。。。

 

話はガラリと変わって、皆さん毎月29日は肉の日って知っていましたか??

というか、29日はお肉が安くなるらしいのです。

スーパーではお肉の安売りをし、焼肉屋さんでは食事代が半額になるお店もあるらしいのです!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

素晴らしいシステムですよね!!

知ったからにはお肉を食べなきゃ損ですよね☆

今月は焼肉は食べに行けなそうなので、是非とも2月に行きたいと思っています♪

幸運なことに今年は「うるう年」ですからね~~

ただし、めっちゃ混んでいるそうです( ̄ロ ̄lll) 

早めに行かねば!

 

寒い日が続いていますので、お肉を沢山食べて風邪をひかないよう体力付けましょう♪

それでは皆さん、今日も一日お仕事頑張りましょう♪

 

 

 

保育園-室内階段手摺工事-

階段手摺工事20160129001

子供たちの背の高さに合わせた手摺を取付ました。

階段手摺工事20160129002

子供達にも人気な可愛い色の黄色を使用し、階段の登り降りにも

【保育園ならではの楽しい工夫】を取り入れました。

階段手摺工事20160129003

安全対策として手摺取付工事完了です。

創家News♪
2016/01/28

おはようございます\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです(^^)

本日も寒いですね(><)!!!

くれぐれも風邪には気をつけなければいけませんね(;_;)

さて事務所入口の目立つ場所に掲載している【創家News】の記事を変更しました(*´∀`*)

IMG_1542

じゃんっ♡

まずはナスラックさんのショールームのご案内

千葉都町にあるショールームの詳細が記載されています(^^)

そして先日、ブログで紹介しました蓄光防災照明が詳しく記載された資料(^^)

LIXILさんのトイレリフォーム・お風呂リフォームも詳しい詳細の資料(^^)

そしてバリアフリーのリフォーム減税YES・NOチェックシート(^^)

TOTOさんのキレイ除菌水の詳しい資料(^^)

リフォームに関するお得なNewsがたくさん掲載されてますのでぜひお立ち寄りの際は、見て頂ければ幸いです\(^o^)/

こちらもメーカーさんから新情報が届けば随時、変更していきますのでお早めにチェックお願いしますねっ♪♪♪

 

 

佐倉市K様邸 階段手摺取付工事
2016/01/27

【施工前】

DSCF0246

2階で寝るおばあちゃんの為に、階段に手摺を取付ました。

【施工後】

DSCF0249

登り降りが楽になったと喜んで頂けました。

いちごの季節到来☆

皆さんこんにちは~

朝晩冷えますね(* ̄□ ̄*;

皆さん風邪などひいていませんか?

私はおとといから風邪っぴきです(TmT)

体調管理って難しいですよね。。。皆さんも気を付けてくださいね!

 

さて、皆さんはいちご狩りって行かれますか??

私は数年前まで毎年行っていました。

近くにいちご狩りのできるところがあって、娘たちや甥っ子姪っ子と行っていたのですが、数年前に閉園してしまいまして( ̄□ ̄;)!!

どこか良いところが無いかなぁ~と探しています。

出来れば春休み前に行きたいんですよね~

 

突然ですがここで苺についての豆知識!

苺の「果実」はあのツブツブの部分!赤い部分は果実ではなかった~!!しかも、苺は果物ではなく野菜だったのです!!

どうですか?このうんちく(笑)

ご存知でしたらすみません<(_ _*)>

 

今年こそは美味しい苺をたらふく食べたい!!

いいところが見つかったらまたお知らせしますね(^▽^)/

さて、お天気が良いのは今日まで。明日から3日間は雨です、、、Σ(|||▽||| )

雨にも負けず、寒さにも負けず、お仕事頑張ります!!

 

成田市W様邸 内装改修工事

【施工前】

リビング1 (1)施工前

CFだった床をフローリングに改修。隣の畳の部屋も1部だけ畳にして回りはフローリングに改修。窓も引き違い窓を新しい窓に交換しました。

【施工後】

リビング1 施工後

濃いフローリング板にした事によって落ち着きのあるリビングへと生まれ変わりました。扉も障子に変え和風感溢れるお部屋となりました。

☆今月の創家☆
2016/01/26

こんにちはっ\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

早速、今月の創家を紹介しまーっす!!!

IMG_1540

今月の創家!!は先日、行ったイベントの写真を掲載しました♡

とっても楽しく充実した1日が写真で伝われば嬉しいです(*´∀`*)

こちらは来月中旬まで掲載予定ですのでぜひお近くをお立ち寄りの際は見て行ってくださいね\(^o^)/

今日の事務所は電話が鳴り止まない1日でした(><)

たまーにありますよね!

コールセンターさん並に電話とお友達の日(笑)

それでも私達事務員は誠心誠意、対応致します\(^o^)/

リフォームのお悩みや相談などじゃんじゃんお問い合わせください!

以上、はっちがお伝えしました(^^)

 

雪対策は大丈夫ですか??
2016/01/25

皆さん、こんにちは(*^・ェ・)ノ

今日も風が冷たいですね。。。

週末は雪が降るとニュースで言っていたので、運転できるかとても心配していましたが、会社の近くでは雪は降らなかったようですね!

私は週末、上の娘のハンドボールの大会で柏の方に行っておりまして、帰りが夕方になる予定だったので雪が降らないかハラハラしておりましたが、雪もパラつく程度で無事に帰ってこれて一安心しました(*´∇`*)

子供たちは雪が降るのを楽しみにしているようですが、働く方たちは皆降らないことを願っていることと思います(・・;)

今年は暖冬と言われますが、鹿児島で雪が降っていることに驚きました!しかも、奄美市では115年ぶりの雪だそうですよ!!

すごいですよね!115年ぶりって!

まだまだ雪には注意が必要ですね!

皆さんのお家の屋根には雪止めはついていますか??

後から付けるタイプの雪止めもありますよ~まだの方は、創家にお任せ下さい!お待ちしていま~す!!

雪対策、寒さ対策を万全にして、体調を崩さないよう気を付けましょうね♪

それでは皆さん、冷たい風に負けずにお仕事頑張りましょう☆

防災照明!!!ドットシート(*´∀`*)
2016/01/23

おはようございます(^^)♪

富里、成田でリフォームするなら㈱創家のはっちです\(^o^)/

寒い日が続き、パソコンを扱うお仕事は手の冷えで中々指が動きにくく指用ホッカイロを誰か開発してくれないかと思う日々です!笑

さて今日は、先日のイベントにてお越し頂きましたお客様の中でこれからの時代、とても役立つ【蓄光産業】防災照明~ドットシート~についてご紹介を頂きましたので説明させて頂きます(*´∀`*)

IMG_1524

一般社団法人 日本塗装協会さんより緊急のお知らせ

IMG_1526

シートの拡大写真です(*´ω`*)

なんとこのシートは蓄光塗料を使用したシールとなっていて小さな小物から大きな家具などな~んでも取付られるんですっ!!

例えば!

階段の手摺に取り付ければ夜間、階段を電気つけずに手摺頼りに歩くことができます(*´∀`*)

携帯に取り付けてもお洒落になるしメガネケースなどに取り付けても夜中、トイレに行く時メガネケースを探す手間がなくなったり♪

普段の生活でもとっても便利ですが、生きていて避けられない自然災害…。

台風による停電だったり地震による電気が使えなくなったりして暗闇で生活しなければいけない日々が続く事だって十分起こりえます。

そんな時の暗闇対策としても使用でき便利すぎる賢い商品ですよねっ!!!

見本シートが店舗にありますので気になる方は是非、お気軽に店舗にいらしてくださいね\(^o^)/

外の階段や駐車場のブロッグなどにも取り付けると夜間、つまづき防止だったり安全性もばっちり!

またイベントなどで協賛の催し物ができればいいなと思ってます(^^)