梅雨入り前にお家のお手入れ♪冷蔵庫編
2016/04/30

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

今回は、梅雨入り前にお家のお手入れ♪冷蔵庫編をご紹介します(^^)

梅雨になると食材などが腐りやすい時期だから気をつかいたいですね(><)!!!

梅雨は食中毒のシーズンです。

低温でもカビは発生するので要注意!!!賞味期限切れの物は迷わずに処分してください\(^o^)/

冷蔵庫のお手入れは、まず冷蔵庫の電源を切り保冷剤を入れた発泡スチロールに食材を移動します。

冷蔵庫の棚やポケットなど取り外せるものは全て取り外して、重曹スプレーをかけてスポンジで洗い水分を拭き取り最後にエタノールスプレーで除菌したら清潔冷蔵庫の完成です\(^o^)/

※重曹スプレーは水100mlに小さじ1杯の重曹を入れるだけです♪

梅雨時期になる前に清潔冷蔵庫にして清潔を保ちましょう(*´∀`*)

お次の投稿で紹介するのは、靴箱のお手入れをご紹介します♪♪

それでは皆さん良い週末を~(・∀・)!!!

GW♪
2016/04/29

皆さんこんにちは~

早い方は今日からGW突入ですね!

毎年GWはどこに行こうかと考えておりますが、どこも混み混みなので中々遠出できずにいます。。。

上の娘はハンドづけでして、毎日練習、試合、遠征と休みがありません。

今年は受験生なのですが、総体まではハンド一色となる事でしょう。。。

まぁ、「やればできる子」なので(笑)、その時になったら頑張ってくれると思います。多分。おそらく。。。

下の子は4、5とお休みなので、どこかへ連れて行ってあげたいな~~と思います。

予定ではサーカスでも見に行こうかと思っております。

皆さんはどこに行かれますか??

楽しいGWをお過ごしくださ~い(*^-^*)

 

 

梅雨入り前にお家のお手入れ♪エアコン編
2016/04/28

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

今日からGWの方、多いんではないでしょうか?(^^)

GW初日は風が強風ですね(@_@;)!!!

お出かけされている皆様は飛ばされぬ様、気をつけてくださいね。

さて、楽しい楽しいGWが終わるとあっという間にジメジメしたいやーな時期がやってきます(><)“

そう!梅雨です……

そんなジメジメ時期に入る前にGW中にやっておきたいお家のお手入れを紹介します(^^)

①エアコンのお掃除をしよう!!

梅雨時期になると除湿の為、エアコンがフル活動する時期ですよね!

そんなエアコン、内部はカビが発生しやすく掃除をせずにエアコンを使ってしまうとカビ菌やほこりを部屋中にばら撒く事になります(><)

エアコン上部の吸込み口がほこりで塞がっていると空調効果が悪くなりちゃんとした役目をしてくれなくなります(´;ω;`)

フィルターも掃除機でほこりを取って風通しを良くする事によって電気代節約にも繋がりますよっ♪\(^o^)/

ぜひ、GWの期間中にエアコン掃除をしてみてはいかがでしょうか?

次の投稿では、冷蔵庫のお手入れ編をご紹介します(^^)!!!

皆様、楽しいGWをお過ごしください\(^o^)/♪♪

 

2020年 東京オリンピックエンブレム決定!
2016/04/27

皆さんこんにちは~

さて皆さん、やっと決まりましたね~エンブレム。

正直、決まった瞬間「え?何でこれ?」って思ってしまったのは私だけでしょうか??

Web

 

 

<組市松門>

歴史的に世界中で愛され、日本では江戸時代に「市松模様(いちまつもよう)」として広まったチェッカーデザインを、日本の伝統色である藍色で、粋な日本らしさを描いた。

形の異なる3種類の四角形を組み合わせ、国や文化・思想などの違いを示す。違いはあってもそれらを超えてつながり合うデザインに、「多様性と調和」のメッセージを込め、オリンピック・パラリンピックが多様性を認め合い、つながる世界を目指す場であることを表した。

 

他の三作品は色も鮮やかで、オリンピックらしいデザインだと感じましたが、このデザインの意味を知ったとき、「シンプルだけど日本らしい。」と思いました。

2020年のオリンピックが楽しみですね♪

東京はいつから混みあうのかしら・・・・・。

 

 

私のカクテル頼みました♪
2016/04/26

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

先日、マンモスケイブさんのご飯を食べに行った際に、「私のカクテル」という面白い紙が置いてあったので早速、私も「私のカクテル」注文しちゃいました(*^^*)♡

愛情を込めて(笑)作ってくれた店長のまさとさん

斉藤さん

そして頂いてみました\(^o^)/

IMG_2147

さぁ!!!自分よっ!お味はどうだったの?\(^o^)/

IMG_2146

なんともこの酸っぱい顔をしている私ww

こちらのカクテルはキュウイが入っていてとっても酸っぱくて思わず顔に出てしまいました(*´∀`*)

カクテルの名前を聞いて覚えていたはずがど忘れしてしまいました(´;ω;`)

またマンモスに行った際に、店長のまさとさんに伺ってきます(笑)

呑むお酒が決まらなくて迷っている時にはぜひ「私のカクテル」を注文してみてください(^o^)

自分の好きな色のカクテルも作ってくれますよっ♪

では、まさとさんまたマンモスにお伺い致しますねーー!!!

 

祝・3位!
2016/04/25

皆さん、おはようございます。

 

土曜日、午前中上の娘の大会の応援に行ってきました~~♪

3位決定戦だったのですが、やってくれました!堂々の3位!!

本当にみんな頑張ってくれました!!

我が娘も、前半の25分抜けることなく出して頂いたのですが、最後の方はもうフラフラしながら気合だけで戦っていましたね。

復帰後、最高15分しか試合に出ていなかったので、25分は本人もきつかったみたいです(^▽^;)

家に帰ると「前半全部出れた!!」と喜んでいたので、良かったです(*´∇`*)

午後は下の娘の交流戦に参戦(笑)

成田、四街道、千葉、柏のチームが来てくれました。どこのチームも強かったですね!良い勉強になりました。

日曜日は茨城まで練習試合に行ってきました。2日続けて試合で、正直めちゃめちゃ疲れましたが、この二日間でとっても成長したように感じました。入部してから約10か月たちますが、技術的にはまだまだですけど、まぁ私も親バカなので、本当に上達したな~と思います(笑)

これからも、楽しんでやってくれたら嬉しいですね♪

 

最近、毎日のように娘2人にマッサージをやっております。

そんな私にマッサージをしてくれる方募集中です(笑)

 

さて、今日も一日お仕事頑張りましょう♪

 

佐倉市 -テナント改装工事-
2016/04/23

佐倉市ユーカリが丘にあるイオンさんのテナント工事も完工間近となりました。

【施工前】

IMG_4459

【完成間近】

IMG_4559 IMG_4560

黒いシックな空間に差す光が高級感を演出してくれます。

 

愛情こもった手作り♡

こんにちはっ\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

本日は、大工さんの愛情こもった手作り品の工程を紹介したいと思います(^^)

今、弊社では成田にあるフィールヘアさんのお客様用化粧台棚の加工をしているんですね(^^)

作成中の施工事例についてはこちらをクリック!!!!

そんな化粧台棚作りですが大工さんがとっても愛情こめて作成している部分があるんですよ♪

まずどこの部分かと言うと~こちらです!!

01010101

ここの部分ですと説明されている所の処理前からの工程紹介です。

13

実は処理前は上の写真の様に色もばらついていて触るとザラザラチクチクします(><)

それをサンダーで研磨していくと~

14

さわり心地は、指で撫でられるくらいサラサラになりました。

ですが色のばらつきは取れていないですね(><)そこで!!!

15

特殊なシールを貼り色のばらつきをなくしました。ですが端っこが段差になって見映えがよくないのでこちらも更に同一化する様に研磨します。そして~

16

じゃんっ♡

段差の継ぎ目もなく見映えもよくさわり心地もいい素材へと生まれ変わりました(*^_^*)

こうやって1つ1つ細かい部分までしっかりと手を抜かずに加工作業をしております\(^o^)/

素敵な大工さんですよね?(*^_^*)

みなさーん!!今日は、土曜日ですね?\(^o^)/

天気は曇り。どこかにお出かけされますか?(^^)

良い週末をお過ごしください(^_^)v

 

 

 

成田市 feel hair-手作り化粧台棚作成中-
2016/04/22

成田市にある美容室-feel hair-さんのお客様用化粧台棚

を作成しました。

06 07

上記の木材は全て材料です。

こちらの材料を組み立てて、化粧台棚を作っていきます。

11

1つずつ材料を丁寧に仕上げていきます。

そして出来上がった化粧台棚がこちら!!!

01 03 05

化粧棚板の完成です!!!

サンダーでツルツルにしてさわり心地抜群ですっ♪

こちらの化粧台棚を3台作成中です!!(^^)

お次は協伸さんに素敵な色に塗装してもらいます\(^o^)/

また塗装を塗る際には紹介させて頂きます♪ 

マンモスケイブ-私のカクテル-

マンモスケイブでは、本格的なお酒を提供しています。

そこで今回、紹介したいのが【私のカクテル】。

オリジナルカクテル

気分に合わせて特別な記念日に飲むものが決まらない><

そんなアナタはっ!!「私のカクテル」

今日の気分や好きな色など指定すればあなただけの本格

カクテルをイケメン店長のまさとさんが作ってくれます♪

斉藤さん

飲み物の選択に迷った時は、ぜひ「私のカクテル」をご注文してみてはいかがでしょうか?(^^)