野菜食べてますか??
2016/08/31

皆さんおはようございます。

今日は8月31日。

夏休み最終日です!!

毎年宿題に追われておりますが・・・・・。

どうしたことでしょう。今年は順調な様子( *´艸`)

さて、8月31日は「野菜の日」です。

語呂合わせですね~(*^-^*)

皆さん、毎日野菜食べていますか??

一日に必要な野菜の量が350グラムと言う事はご存知ですか??

 

%e9%87%8e%e8%8f%9c%ef%bc%93%ef%bc%95%ef%bc%90%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0

こちら↑350グラムです。

これだけの量を一日に取ると健康でいられるそうです!

我が家は・・・・・おそらくこの半分くらいでしょうか(;´・ω・)

なので、給食が有難い!!!

夏は食欲がなくなりがち。体力も落ちてきます。

野菜をたくさん食べて免疫力を高めましょう♪

 

それでは、今日も暑さに負けずお仕事頑張りましょう☆

富里市M様邸 -洗面化粧台交換工事-
2016/08/30

【施工前】

洗面化粧台交換施工前

1面鏡の化粧台を3面鏡の化粧台へと交換し、汚れてしまったクロスも張替えました。

【施工後】

洗面化粧台交換施工後

水栓もハンドルタイプからレバーハンドルに交換し、水が出しやすくなりました。仕様も変わり使い勝手のいい洗面空間となりました。

 

富里市M様邸 -トイレ交換&手摺取付工事-

【施工前】

トイレ交換・手すり設置施工前 

タンクレスタイプのトイレに交換&入って右側に手摺取付工事を行いました。

【施工後】

トイレ小交換・手すり設置施工後

タンクレスにした事によって広さの確保ができました。手摺を取り付けた事によって立ったり座ったりの動作が楽になりました。

 

成田市Y様邸 -浴室手すり取付工事-

【施工前】

浴室手すり施工前

浴室と洗い場に境目の壁に手摺を取付ける工事をしました。

【施工後】

浴室手すり施工後

手摺を取り付けた事によって体全体を支えてくれるのでかがんだり立ったりの動作が楽になりました。

成田市Y様邸 -浴室ドアノブ交換工事-

【施工前】

浴室ドアノブ施工前

浴室の丸型ドアノブをレバー型ドアノブへと変更しました。

【施工後】

浴室ドアノブ施工後

レバーハンドルに変えてドアが開けやすくなりました。

 

職場体験時期突入ー♪

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

もう8月も終わり、今年残すはあと4ヶ月となりますね。

早すぎです(><)

もうちょっとゆっくり時よ流れてください!

1日24時間じゃ足りません!笑

皆さんもそう思いませんか?(*´∀`*)ww

という事で9月になりますと創家は職場体験が続々と始まります(*^^*)

今年は嬉しい事にたくさんの学校に人気みたいで小中、4校の職場体験をさせて頂く次第となりました\(^o^)/パチ☆パチ

1番最初は、N小学校さんで6人の6年生たちを出迎えます^_^

またブログにて紹介していきますのでお楽しみにっっ♪

では、今日も1日お仕事頑張りましょー☆☆☆

 

 

富里市M様邸 -ドアノブ交換工事-

【施工前】

ドアノブ施工前

丸型の回すタイプのドアノブをレバー型ドアノブへと交換。

【施工後】

ドアノブ施工後

レバー型ドアノブに変えた事によって、よりドアが開けやすくなりました

またまた台風がやってきます⤵
2016/08/29

皆さんおはようございます。

今朝は曇り。洗濯物を干してきましたが心配な一日。。。

まぁ、子供たちが夏休みで家にいるので何とかなるでしょう(^^;)

さて、関東地方は明日台風10号が接近します!

前回の台風で、成田・富里市も停電や家屋崩壊等の被害がありました。

飛ばされそうなものはないですか?

停電に備えて懐中電灯は用意されていますか?

水・食料の備蓄はありますか?

先日姉の家が半日ほど停電し大変でした。暑い中冷房も使えず、冷凍庫の物はすべて溶け、近くのコンビニも停電の為食品が売っておらず、遠くのスーパーまで買いに行ってました。この時期の停電は厳しいですよね。

備えあれば患いなしですよ!!

 

台風の被害が出ないことを祈りつつ、今日もお仕事頑張りましょう!!

枝豆♪
2016/08/27

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

本日は私が最近、最もはまっている「枝豆」の紹介です(*^^*)

image

いまや、枝豆は旬の時期でコンビニでも多く売られていて、あれば必ず買ってしまうアイテムなんですが、この枝豆は美容にいいって知ってました?\(^o^)/

枝豆はビールのおつまみの定番って言うのは皆さんご存知かと思いますが、ダイエットや美容にも実は大活躍な食べ物なんですっ!!!

そんな枝豆のメリットを今回はご紹介していきますっ♪♪

枝豆には【大豆】と【野菜】の両方の栄養分がたっぷり!!!

メリット1☆

大豆に多く含まれる女性の見方♪イソフラボンが豊富!!

更年期障害による症状の改善、閉経後の骨粗しょう症緩和、乳がんなどの女性特有疾患の発症を抑制する働きがあります。

メリット2☆

枝豆がビールと相性が良い理由♪メチオニンが豊富!!

体内で作ることが出来ず、食物から摂取する必要がある必須アミノ酸の1つです。ヒスタミン濃度を下げる作用があり抑うつ症状の治療に役立つとされています。体内にあるヒスタミンは怪我や薬などからの反応により活性化し、かゆみや痛みの原因になり、アレルギー上昇を引き起こす可能性もある化学物質です。メチオニンはこのヒスタミンの血中濃度を下げる効果があるんです。

メリット3☆

あのシジミよりすごい♪オルニチンが豊富!!

体にとって有害なアンモニアを肝臓で分解する「オルニチンサイクル」に働きかけ無害なものに変換します。その結果、疲労回復効果が期待できます。ストレスが軽減し、睡眠や気分の悪さなどの自覚症状が改善するということも!

筋肉や骨をつくる働きのほか肌の調子を整える成長ホルモンの分泌を促す働きがあります。肌の細胞の生まれ変わりを促進し、新陳代謝を活発にします。

メリット4☆

妊娠を考える人には特に必須!!の葉酸&鉄分が豊富!!

葉酸はDNAの成分である「核酸」が作られる時に働き、細胞の再生を助けます。そのため細胞の再生が活発な粘膜やお母さんのお腹にいる胎児には欠かすことのできない栄養素です。赤ちゃんの脳や神経を作る過程に関与するので先天性異常のリスクを下げるためにも必須の栄養素と言われています。

ホウレン草や小松菜よりも多くの鉄分が含まれているので妊娠を考えている女性や妊娠中の女性にはピッタリの食材♪

その他にも、疲労回復効果♪肝臓機能をサポートしてくれる♪高血圧の改善に効果がある♪便秘が解消される♪タバコを吸う人に効果がある♪トラブルのない若々しい美肌になれる♪美しい丈夫な爪とつややかな髪になれる♪ダイエットに効果あり♪むくみがなくなりほっそりする♪血色の良い肌で、健康で元気な印象になれる♪

こーーーーんなにもたくさんのメリットがある枝豆♪

私は夜ごはんを枝豆にする事もあるぐらい今、枝豆が大好きで毎日食べてます\(^o^)/

こんなにたくさんのメリットがあるなんて知ったら余計に好きになりました♡

ぜひ、みなさん旬の枝豆をたくさんご賞味くださいっ♪♪

  

☆残り5日☆
2016/08/26

皆さんこんにちは(*^-^*)

長かった夏休みも残り5日となりました!

今年は、上の娘が中学生最後のハンドの大会。下の娘も東日本大会とハンド・ハンドの日々だったような気がします。

そんな夏休みもあと残りわずか。

お昼ご飯に悩まされることもなくなります(*_*;

この時期本当に給食の存在にありがたみを感じます!!

 

9月は上の娘の中学生最後の体育祭があります。それが終わると一気に受験モード突入です!なので体育祭全力で頑張ってほしいです☆

10月は下の娘の小学生最後の運動会があります。頑張ってほしいです☆

 

とその前に、宿題チェックをしなければ・・・・。

下の娘、どうやらまだ宿題が終わっていない模様(>_<)

毎年恒例ですね(笑)

 

それでは、今日も一日お仕事頑張りましょう♪