10/1ってすごい日だな~~
2016/09/30

皆さんこんにちは~

明日10月1日はすごいんです!!

個人的な趣味で(笑)今日は何の日かな~~なんて調べるのが好きでして、面白いな~とか、知らなかった!なんて日を見つけるとブログにUPしてきましたが、10月1日はすごいんです!

おそらく、今まで調べた中で1番だと思います。

○○の日って言うのがとっても多いんです!!

その数24個!あげてみますか?いや、あげましょう!!

・法の日

・印章の日

・土地の日

・コーヒーの日

・日本茶の日

・日本酒の日

・醤油の日

・ネクタイの日

・メガネの日

・デザインの日

・展望の日

・国際音楽の日

・国際高齢者の日

・福祉用具の日

・補助犬の日

・浄化槽の日

・都民の日

・香水の日

・食物繊維の日

・乳がんの日

・食文化の日

・磁石の日

・確定拠出年金の日

・荒川線の日

 

個人的にはメガネの日がお気に入りです!

1をメガネのつる、0をメガネのレンズとみなすと、「1001」でメガネの形になるからだそうです。

おもしろいですよね!

他の日にご興味のある方は検索してみてください(*^-^*)

 

それでは、今日も一日頑張りましょう♪

 

 

 

面白画像☆ワンちゃん編♪
2016/09/29

おはようございます!

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちですっ♪

今日は、先日の動物特集の続きとしてワンちゃんの面白画像を紹介しますっ\(^o^)/

早速、レッツラー!!!

yjimage6bcocq7w

聞か猿ならぬ、聞か犬(笑) 犬猿の仲なのに!w

yjimagelvfpil8a

アウチ!アウーチ!!外してしまったwかっこ悪い姿です!笑

yjimage85z7alvj

なーにー!やっちまったな~~~!笑

yjimagex9l2qsq5

俺んとこないか?笑

以上、ワンちゃんの面白画像を紹介させて頂きましたー\(^o^)/

どうですか?(*´艸`*)

また動物の面白画像を紹介しますねーー!!!

 

 

乗馬で婚活!
2016/09/28

皆さんこんにちは~~

今日は素敵なイベントをご紹介させて頂きます。

その名も「乗馬で婚活!」

%e4%b9%97%e9%a6%ac%e3%81%a7%e5%a9%9a%e6%b4%bb

富里市商工会青年部さんの主催で、乗馬体験の後は本格イタリアンを食べながらおしゃべりといった内容だそうです。

素敵ですよね~~(*^-^*)

残念ながら女性のエントリーは終了してしまったようです。

ですが男性はまだまだ募集中らしいですよ!!

皆さんに良い出会いがありますように・・・・(*^^*)

 

それでは皆さん、今日も一日お仕事頑張りましょう♪

 

 

秋のカビ対策!!!
2016/09/27

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪♪

いよいよ秋突入って感じで夜は肌寒い日々となってきましたねー(^^)!!

そこで今日は、秋の住まいのカビ対策をご紹介しようと思いますっ♪

毎年10月になるとアレルギー性の喘息や鼻炎などに悩まされる人が多くなるって皆さんご存知でしたか?(!!!)

実は、秋はアレルゲンが増えやすい季節らしいのです!

お家の中で気をつけたい主なアレルゲンは2つあります。

1つは「ダニ」(><)!!!!!

梅雨から夏にかけて繁殖したダニの死骸が多くなります。残暑や台風、秋雨で高温多湿になりがちな9月~10月頃はダニの繁殖もまだ活発に行われているため、生きているダニとそのフン、梅雨・夏以降に蓄積されたダニの死骸、その両方がとても多くなるのです。!!!(;・∀・)

2つは「カビ」(><)!!!!!!

空気中に飛んでいるカビの胞子は、色々なアレルギーの症状を起こす可能性があります。梅雨~夏の間に発生、繁殖したカビは秋になって乾燥すると胞子が飛びやすくなり、アレルゲンとなります。

こうした健康被害を少しでも食い止めるため、秋の間にやっておきたいカビ・ダニ対策のポイントをご紹介します\(^o^)/

【エアコン編】

clim filtre

夏の間に使用したエアコンの内部は、カビが発生しやすい危険エリア。冷房を使わなくなってから、暖房を使い始める前の間の10月~11月あたりにエアコンをきれいにしておくと安心です。

【浴室】

yjimage

住宅の中でカビのお悩みが最も多い浴室。目に見えるカビは市販のカビ取り剤を使って取り除きましょう。特にきれいにしておきたいのは浴室ドア通気口換気扇です。これらの部分にカビがあると換気をして入ってくる空気の流れに乗ってカビが浴室内にバラまかれてしまいます。通気口や換気扇も忘れずに掃除しましょう。

【キッチン】

68f8697c8c949b11fe950d5d55347409

キッチンではシンクの排水口や三角コーナー、少々磨きにくいシンクの四隅などがカビの主な発生場所。1日の終わりに、食べ物とカケラや洗剤等カビの栄養となるものをしっかり洗い流す、45度以上のお湯を毎日かける、などの対策を行うとカビや細菌の発生を抑えることができます。

また油汚れもカビやダニのエサとなります。気温が高い方が油汚れは落しやすい状態。寒くなってくると固まって落としにくくなるので冬になる前にきれいに落としてしまいましょう。

【寝具・ソファ・カーペット・畳】

上記の物は特にダニの要注意ポイント!

ダニは生きている間に毎日フンを出すのでもしまめに掃除をしていなかったら床面や寝具はフンだらけ。

クッショやカーペット・寝具などの布製品、畳、ソファの隙間などは特に対策が必要です。

布団専用の掃除機なども今、販売してるのでお手軽にお手入れできちゃいますよ\(^o^)/

ぜひ、この秋対策を皆様お試しくださいっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて日だ!!
2016/09/26

皆さんこんにちは~。

聞いてください!

今日の天気予報は曇り。

朝から洗濯機を2回まわし沢山干してきたのに、、、、、。

何と!!昼過ぎに嘘のような土砂降り!!一時で止みましたが、洗濯物は干した時より濡れていました(。>0<。)

明日は降らないでおくれ~~!

 

それでは、今日も一日お仕事頑張りましょう♪

面白画像☆猫ちゃん編♪
2016/09/24

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

今日は、土曜日。

お休みの方も多いかと思います(^^)

そこで、今日は会社の話しとは全く関係なくなってしまいますが…笑

猫ちゃんの面白画像で楽しんで頂ければと思いますっ♪♪

※画像は全てネットから引用です。

では、スタート!!!

yjimage

奇跡的な1枚!!!

まるでボールみたいな猫ちゃん(笑)

yjimage

ワイルドだろ~!!笑

yjimagemqvar02u

「あなた~。顔に嘘って書いてあるわよ」って言ってそうw

yjimage

俺んとこ、来ないか?笑

 

という面白ろ画像の猫ちゃんバージョンを紹介させて頂きました☆”

どうでしたか?(^^)

また動物面白画像のワンちゃん編を紹介させて頂きますねー(^o^)

☆事務所紹介☆秋バージョン♪
2016/09/23

皆さん、こんにちは~~

事務所の入口が秋バージョンに変わりましたのでUPしま~~す!

%e4%ba%8b%e5%8b%99%e6%89%80%e7%a7%8b%ef%bc%91 %e4%ba%8b%e5%8b%99%e6%89%80%e7%a7%8b%ef%bc%92 %e4%ba%8b%e5%8b%99%e6%89%80%e7%a7%8b%ef%bc%93

 

絵心が無いところはご了承ください(*^-^*)

昨日は秋分の日。暦の上でも秋ですよ~~

読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋といろいろありますが、皆さんはどんな秋をお過ごしですか??

私は昨年スポーツの秋にすると意気込んでいましたが、何となくスポーツの秋っぽかったような。。。。(笑)

今年は・・・・・。食欲の秋でしょうね(笑)

 

さて、今日も雨ですがお仕事頑張りますよ!!

介護保険が使える!住宅改修(リフォーム)
2016/09/22

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

皆様、介護保険が使える住宅改修(リフォーム)がある事をご存知でしたか?(^^)♪♪

住宅改修とは、住宅改修費を20万円まで支給してくれるサービスです。ただし、購入費用の1割(一定以上所得者は2割)を対象者が負担する必要があります。原則1人1回しか利用できません。

こんな悩みを抱えている人におすすめです\(^o^)/♪

・自宅で介護をしたいけど、段差が多くて転倒が心配…

・自宅をバリアフリーにしたいけど…

などご自宅にて介護をする方には悩みも多くありますよね(><)

※住宅改修の介護保険利用対象者は公的介護保険の認定を受けている在宅の方となります!

各改修費の目安♪

%e5%90%84%e6%94%b9%e4%bf%ae%e8%b2%bb%e3%81%ae%e3%82%81%e3%82%84%e3%81%99

※上記はあくまでも目安の金額です。費用はサービス提供事業者によって異なります。

※被介護者1人あたり20万円の支給となります

(一度に20万円を使い切らなかった場合、残金は再度住宅改修をする際に利用できます)

※20万円を使い切った後でも、要介護度が3度以上あがった場合、転居した場合には再度20万円までの支給を受けることができます。

%e4%bd%8f%e5%ae%85%e6%94%b9%e4%bf%ae%e3%81%8b%e3%82%89%e4%bd%8f%e5%ae%85%e6%94%b9%e4%bf%ae%e8%b2%bb%e6%94%af%e7%b5%a6%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%ae%e6%b5%81%e3%82%8c

上記は、住宅改修から住宅改修費支給までの流れを説明しました\(^o^)/

申請に必要な資料などは、弊社にお問い合わせ頂ければお伝えできますのでぜひ、介護保険の改修住宅をお悩みの方は弊社までご連絡くださいねっっ!!

おじいちゃん、おばあちゃんと共に暮らしやすい快適な生活作りを一緒にお手伝いさせて頂きます!

 

台風が来るぅ~~~!
2016/09/21

皆さんこんにちは!

毎日雨で洗濯物が山のようです。。。。。(;_;)

嘆いている暇はありません!

またまた台風さんがやってきます!!!

はぁ~~~何度目でしょうか。。。

皆さんのお家は大丈夫ですか?

飛ばされるものはありませんか??

建築現場でも物が飛ばされないよう気を付けなければなりません。

お客様のお家や近隣のお宅にご迷惑がかからないよう細心の注意を払い、台風直撃に向けて準備をしております。

我が家も飛ばされそうなものが無いか帰ったら再チェックをしなければ!

被害が大きくならんことを祈っております。

 

外を見ると強い雨・・・。負けずにお仕事頑張りましょう!!

富里市I様邸 -レンジフード交換工事-

【施工前】

img_5780

既存のシロッコファンからスリム形レンジフードへ交換工事。

【施工後】

img_5782

スリム形レンジフードはとってもお手入れが楽。

既存のシロッコファンはフィルターのお手入れがとても大変でした。

スリム形レンジフードに交換した事によってお手入れはサッと拭くだけ。

サッと拭くだけなら毎日のお手入れも苦なくできます。