HAPPY HALOWEEN♪
2016/10/31

ハッピーハロウィン♪

皆さんこんにちは~~

いよいよ今日はハロウィンですよ!!

「トリック オア トリート!」お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!(笑)

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%ef%bc%92

 

本日ご来店いただいたお客様にはお菓子をプレゼント~~♪

お待ちしてま~す☆

 

それでは、今日も一日お仕事頑張りましょう!

美味しいステーキ屋さん♪
2016/10/29

こんにちは(*^^*)

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

先日、富里市は七栄にある【ステーキの味世】にご飯を食べに行ってきました\(^o^)/

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%ad

柔らかくてジューシーなフィレステーキ♡

肉厚でとっても美味しかったですよぉーーー(*´∀`*)

ステーキの味世さんの住所は富里市七栄647-121です♪

お肉が食べたいなーって日は、ぜひステーキの味世さんに行ってみてはいかがでしょうか\(^o^)/

つっちーさんに続き、グルメネタでした(笑)

やっぱり食欲の秋は、食べ物の事に興味が湧きますよね(*´艸`*)

それでは皆さん素敵な休日を~っっっ!

保育園

【待機児童】を少しでも少なくする為、保育園改修工事なども承っております。

保育園工事 -指挟み防止-

img_3560

こちらの指挟み防止は大工さんの手作り品です。

img_3561

子供たちが誤って指を挟んでケガをしないように工夫を一つ加えさせて頂きました。

img_3562

気になる方は創家までお問い合わせください。

グルメ祭り!
2016/10/28

みなさんおはようございます。(株)創家のつっちーです。

松坂屋上野店で開催中の「寺門ジモン厳選!極上!!グルメ祭り」に行ってきました!

おいしいお肉をいっぱい食べるぞ~~と意気込むも、こってりとしたものはいっぱいいらないお年頃、そうは食べられず(>_<)

161026_image_zimon02

なのでいちばん食べたかった、もんじゃ鉄板焼き大木屋のステーキサンドからいただきます。

とってもジューシーお肉ながら薄切りなので食べやすく、お昼だけどニンニク気にしな~いとあっという間に食べ切ります。

まだ小腹に余裕があるなあと、お店をひやかしながら、あげ福の肉汁あふれる和牛メンチにロックオン。

あまりの分厚さに恐れをなし半分こに。

意外にあっさりとしたソースにコーティングされ、これまたあっという間に。

menu1sogo

もう少し食べられそうと思いつつ、大事をとって買い食いは終わりにしてお土産を購入。

天のやのたまごサンドと、新世界グリル梵のビーフヘレカツサンド(ヒレカツ表記でないのです)を購入。

たまごサンドというと、刻んだゆで卵にマヨネーズと思いますが、こちらはだし巻たまごサンドなんです!

たまごをいくつ使っているのかうすら寒くなりますが、からしマヨネーズのぬられたパンと優しいたまごの相性は抜群!!

カツサンドは薄めに切ってあるので見た目はすごいボリュームですが一口は言い過ぎですがぱくりといけてしまいました)^o^(

期間は10月26日(水)→11月7日(月)とまだ開催しており、日替わりや限定なんかもあるようなので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

わたしも、てほぐしコンビーフが売り切れていて買えなかった(T_T)のでなんとか用事をぶつけてもう一度行けないかなと画策中です(*^_^*)

 

☆今月の創家☆
2016/10/27

こんにちは\(^o^)/

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪

今月の創家を新しく更新したのでご紹介致します^_^

%e4%bb%8a%e6%9c%88%e3%81%ae%e5%89%b5%e5%ae%b6

今回は根木名小学校の職場体験の様子を紹介しております^_^

ミニカゴとコースター作り体験、一生懸命にみんなが頑張っている姿が見れますのでぜひお近くに起こしの際は、お立ち寄り頂ければと思います\(^o^)/

次回の【今月の創家】は中学生版の職場体験をご紹介する予定です(*^^*)

お楽しみにっ!!!

 

もうすぐハロウィン♪
2016/10/26

皆さん、こんにちは~~

さて、もうすぐハロウィンですね~~♪

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

皆さんはハロウィンパーティーはしますか??

我が家は・・・・・何年か前はやっていましたね。

一応、玄関には飴ちゃんを常備しています!(笑)

下の娘は、今年もお友達の家でパーティーだそうです(*^-^*)

小6ですからね~今年が最後になるでしょうか。。。。

皆さんも、楽しいハロウィンをお過ごし下さ∼~い(*^^*)

 

それでは今日も一日お仕事頑張りましょう♪

 

寒い(><)””
2016/10/25

おはようございますっ!

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです♪(*^^*)

寒い!サムイ!寒すぎます…(´;ω;`)

最近の日中体と夜の気温差が激しすぎて体調を崩してしまっておりますOrz……

皆様は体調は崩されていないですか?(´;ω;`)

気をつけててもこんなに温度差が激しいと体がついていかないですよね(><)

鍋料理で栄養しっかり取って免疫つけましょうね\(^o^)/

 

ツーバイフォー住宅の日
2016/10/24

皆さんこんにちは(*^^*)

皆さん知っていましたか??

今日、10月24日は「ツーバイフォー住宅の日」です。

木造枠組壁構法は耐力壁と剛床を強固に一体化した箱型構造であり、木造軸組工法が柱や梁といった軸組(線材)で支えるのに対し、フレーム状に組まれた木材に構造用合板を打ち付けた壁や床(面材)で支える。そのため、高い耐震性・耐火性・断熱性・気密性・防音性をもつといわれる建て方です。

2x4_01

 

で、なぜ10月24日が「ツーバイフォー住宅の日」かと言いますと、ツーバイフォー工法が断面2×4インチの規格材を使用することから、24日になったそうです!

 

さて、今日も一日お仕事頑張りましょう♪

☆東京チーム☆
2016/10/22

おはようございます♪

富里、成田でリフォームをするなら㈱創家のはっちです(●´ω`●)

今日は、東京チームのご紹介ですっっ♪

555

ちょっと前に開催した東京事務所OPEN祝いイベントの時の写真です^_^!!!

社長も遊びに来てくれて事務所側で打合せをしていたのでパシャリ\(^o^)/

手前で優しい笑みをしているのが山本監督で社長の隣でうさぎさんをしているのが大塚監督ですっ^_^

この2人で東京近辺の現場など責任持って監督させて頂いております\(^o^)/

東京事務所でもたまーにイベントをやるとの事なのでまた東京事務所で開催するイベント情報は分かり次第どんどん発信させて頂きますねぇーー^_^

聖なるクリスマス近辺でまたイベントを開催予定との事をちょっとお聞きしていますよぉ(*^^*)

どんなイベントかな?((o(´∀`)o))ワクワク

乞うご期待!!!