明日は、愛妻家の日♪
2017/01/31

皆さんこんにちは!!

今日、1月31日は「愛妻家の日」です。

1月の1をⅠに見立てて、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせで、日本愛妻家協会が制定したそうです☆

毎日忙しく働いている旦那様方、奥様を大切にしていますか??

日頃の感謝の言葉を伝えていますか??

なんて(笑)

愛妻家なんて、誰が決めるんでしょうかね~

奥様が、愛されてるな~~と感じたら、きっと旦那様は愛妻家なのではないかと私は思います(*^^*)

でも、愛夫家という言葉はなぜないんだろう(笑)

誰か作ってください♪

 

さて、今日も一日お仕事頑張りましょう♪

 

 

気まぐれ紀行~宮島編~
2017/01/30

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

今回は日本三景のひとつ広島県の厳島(宮島)です。

あとふたつは、宮城県の松島、京都府の天橋立ですね。

厳島神社の海の中に建つ大鳥居の高さは約16メートル、主柱の周囲は約10メートルのあるそうです。

潮の満ち引きで、歩いて鳥居まで行けるようになる時間もありぜひ近くまで行ってみたい!と思っていました。

初めて行ったときは満潮時でしたが、2回目は時間を調整して数年かけて両方見ることができました!(^^)!

満潮

DSCF0915

干潮

P1010427

干潮といいましたが、まだ水が残っていますね。

古くから残る景色に、心が洗われるような気持になれました。

おすすめのスイーツ②
2017/01/28

こんにちは~!創家のiciです。

今日はお店ではないのですが八街にあるチョコレート工場で行われている即売会を紹介します♪

 

§GRAND PLACE(グランプラス)§さん

http://grand-place.co.jp/news/spot-sale/

 

毎月月・水・金曜日(夏季はお休み)に豊富な種類のチョコレートがお買得な価格で買える工場即売会なので、チョコ好きにはとてもうれしいイベントです♪

チョコの中にナッツやドライフルーツの入っているものや柿ピーチョコ、お高そうなトリュフや生チョコも低価格で買えますo^^o

ぺカンナッツは種類もあり中には和三盆味というのありました!

 

バレンタインが近いので是非♪

 

ici*

 

 

年を感じます(>_<)
2017/01/27

皆さん、おはようございます!

最近、本当に本当に歳を感じます。

階段の上り下り、坂道、長い距離の歩行。。。。。

体力の低下にショックを受けている今日この頃(笑)

 

受験生の娘と最近話していたのですが、ランニングを始めようかと。。。

下の娘もハンドボールをやっているので、ちょうど良いのでは・・・と。

しかし、出不精の私。

三日坊主になるのが目に見えているので、あまり乗り気ででは無かったのですが、良い提案がありました。

我が家はみんな、12月、1月、2月が誕生日なので、全部ひっくるめてプレゼントにランニングマシーンを買わないかと(*^^*)

それなら、子供たちが静まってからでも出来ますし、テレビを見ながらでも出来るので、続きそう!!

我が家にランニングマシーンがやってくる日は近いです!

劇的に痩せたらUPしますね!!(笑)

 

それでは皆さん、お仕事頑張りましょう!!

おすすめのスイーツ屋さん
2017/01/26

こんにちは!創家のiciです。

前回に引き続き食いしん坊な私が今度は横芝にあるおすすめのスイーツ屋さんを紹介します^^/

 

§小さなおやつ屋blanc(ブラン)§さん

http://blanc.crayonsite.net/

 

ご自宅兼店舗らしくナビをして行っても初めは多分通り過ぎます(笑)

でもちゃんと看板と道路を挟んで駐車場もあるので路駐しなくて大丈夫です。

こちらのお店のメインがシフォンケーキで味が色んな種類があっていつも迷ってしまうんですが、口当たりがフワッとしていて1カットすぐに食べれちゃいます♪

小さな可愛らしいパンも数種類販売していてこちらも絶品でした!

火曜と土曜限定の営業だそうなので行く際は曜日のご確認を~^^

 

ici*

珍味?!
2017/01/25

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

昼間からお酒に合いそうなものをお出しすることをお許しください^m^

dscf1076

ほたるいかとエビの干したものです。

絶妙に干しすぎていない加減が大変おいしゅうございます。

ほたるいかはトースターなどで軽くあぶる程度に、家じゅうに磯のにおいが広がります)^o^(

えびはそのままでもいただけるので、頭で口の中を傷つけないように気を付けながら丸かじります。

写真を撮るのにお皿にだしましたが、この量は3人前くらいだと思います。

結構しょっぱいので塩分注意です!!

でもそのしょっぱさが後を引くんですよね~~~

ショッキングなニュース。。。
2017/01/24

皆さんおはようございます。

今朝、ニュースを見てビックリ!

成田市にある動物プロダクション「湘南動物プロダクション」で、従業員がライオンにかまれるといったニュースでした。

成田市に動物プロダクションがあったと言う事も初めて知りましたが、ライオンにかまれたなんてショッキングですよね。

某携帯電話会社のCMにも出ている「お父さん」もここの所属だとか。

ライオンが逃げたわけではないと聞きちょっと安心しました。

怪我をされた方が早く元気になられることを祈っております。

 

インフルエンザで休んでいた娘も今日から登校です。

聞くところによると、娘のクラスは担任を含め20人以上がインフルエンザにかかったとのこと(>_<)

皆早くよくなるといいな~~。

 

今日も一日お仕事頑張りましょう!!

お年玉付き年賀はがき
2017/01/23

こんにちは、(株)創家のつっちーです。

みなさんもう年賀はがきの当選番号の確認を行いましたか?

1等、2等とはいきませんでしたが、お年玉切手シートが当たっていました(*^_^*)

郵便局のHPによると

index_announce02

ということです。

 

思っていたよりも引き換え期間は短いようですね。

しまいこんで忘れてしまう前に早々に取り換えてきたいと思います(^_^)

 

おすすめのパン屋さん
2017/01/21

こんにちは!創家のiciです。

今日は成田にあるおすすめのパン屋さんを紹介したいと思いますo^^o

 

§Boulangerie tane(ブランジェリータネ)§さん

http://tane-tane.com/

 

天然酵母のパン屋さんでお店もとても可愛らしいんです。

私のお気に入りはサクサクのクロワッサンとほのかに甘みのある食パンが好きなので行くと必ず買います!

あとクリスマスシーズンにはシュトーレンも美味しく頂きました~♪

家に帰ってすぐに食べてしまうので写真を毎回撮りわすれてしまいますが・・・詳しくはHPでご確認下さい^^

ハード系のパンやパンオショコラ等の甘くて美味しいパン、期間限定のパンも色々並んでいますので、パンがお好きな方は是非☆

※お昼過ぎに行くと種類が・・・本当に人気なんですね~また近々行きたい!

 

ici*

警報!!
2017/01/20

皆さん、おはようございます。

朝晩めっきり寒くなりましたね~冬ですからね~~。

 

さて、受験生のお子さんをお持ちの皆様には、緊張と不安とが入り混じった時期ですね!

私も中学3年生の娘を持つ親として、緊張しております。。。。。

そんな時にショッキングな出来事が!!

うちの娘、おとといからインフルエンザ発動!!

19日が私立の受験日でしたが、まんまとインフルエンザにて受験できず(>_<)なんてこった!!

2/5の後期で受験することになりました。。。

ま、受験できるならいいか~~なんて思っていましたが、公立の前期試験も1週間後にあるので2月は気が休めません(*_*;

まぁ、大変なのは娘であって私じゃないんですけどね☆

 

 

この時期、インフルエンザには最大限の注意を払っていたのにもかかわらず、まんまと受験日の前日に発熱。

なってついていないんだと思っていたら、あっという間に学級閉鎖のクラスが続々とでてきてビックリ!!

どんだけ~~叫びたくなるような感染力!

本当に、なんだかなぁ~~~って感じです(*_*)

いつも口答えの絶えない子憎たらしい娘が、40度の熱にうなされ甘えたことを言ってくる姿に、かわいいな~~と思ってみたりして。

早くよくなれーーーーー!と神頼み中であります(笑)

今はインフルエンザA型が流行っていますが、B型も遅れてやってきます!!

皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けください!!

うちも絶対B型にはかからないぞ!!と気合を入れています(*^^*)

 

それでは、今日も一日お仕事頑張りましょう♪