もう3月。。。
2017/02/28

皆さんこんにちは!

2月も今日で終わりですね!明日から3月!

3月は別れの季節です(;O;)

うちの娘たちも卒業です。。。

上の娘は高校生に。下の娘は中学生に。

9年間通い詰めた小学校に4月から行かなくなると思うと、何だかちょっと寂しいですね~~。

考えると泣けてきます(:_;)

はっ!!大変です!4月からお弁当が始まります!

別な意味で泣けてきますね。。。。

給食のありがたさが身に染みて分かります。

給食!ありがとう!!

 

さて、もうそろそろお昼です。給食に感謝しながらお弁当にしたいと思いま~~~す♪

それでは、午後もお仕事頑張りましょう!

 

常備菜
2017/02/27

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

常備菜があってささっと食事をだせる、そんな風にできたら素敵だなあとあこがれたりもしました・・・

まあ、なかなか続きませんよねえ(-_-;)

と思っていたら、

「常備菜は作ったときは満足感・安心感があるけど計画的に食べきるのは難しい」

なんて話を聞きかじり、さらに

「ズボラはやめておけ」

とありがたいアドバイスに激しく膝を打ちました。

私、お豆の時もすぐに冷凍庫してしまうと言っていました!!

効率よく、作ったものを美しく使い切る、理想ですよね~~

おとなしく大根やキュウリを塩でもんでおく程度にとどめておくのが私にとってはいいのかもしれないなあと思いました。

DSCF1120

こっそり小さ目画像で。

形から入ろうと右の容器はさりげなく野田琺瑯だったり、猫に小判・・・(>_<) 

うさひな祭り
2017/02/25

こんにちは~!創家のiciです。

来月3月3日はひな祭りですが、今日25日と4日の二週連続の土曜日に、成田ゆめ牧場にてうさひな祭りが行われているそうです。

17usahina-win

※成田ゆめ牧場から引用

可愛いうさぎのお雛様とお内裏様と一緒に写真撮影が出来るみたいです!でも私両日仕事で行けません・・・残念;

我が家にも6歳になるロップイヤーのうさぎ(♀)がいますがもふもふしていて癒されますよ♪またブログでお話する機会がありましたら写真も付けてうさトークしますね(笑)

 

ici*

 

成田梅まつり♪
2017/02/24

みなさんこんにちは!

今日は成田山で行われている「梅まつり」についてお知らせいたします。

成田梅まつり 

(大本山 成田山HPより引用)

成田山では2月18日~3月5日までの間「梅まつり」が開催されます☆

三味線・二胡・尺八などの演奏会や、茶席、俳句コンテストに氷の彫刻展など、様々な楽しいイベントが行われます。

梅の花を愛でながら茶を一杯。何て素敵でしょう(*^^*)

お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてください!

詳しくはこちらをクリック!!

http://www.naritasan.or.jp/index.html

さて、今日も一日お仕事頑張りましょう♪

託児所パーテーション(仕切り)設置
2017/02/23

こんにちは、創家のiciです。

今日は託児所のパーテーションの設置風景を紹介します!

 

IMG_0809 

去年の10月に埼玉県某社の託児所併設型ワーキングスペースがオープンし、今回はパーテーションを取り付ける為の追加工事のようです。

IMG_0810

IMG_0811

働くママさん達が増えているので、保育園同様こういった施設が増えていくと働きやすいですね。

創家は住宅や店舗の他に保育園工事にも力を入れています。

サイト内の保育園カテゴリーの中に工事写真を随時UPしていますのでぜひご覧下さい♪

 http://soya.co.jp/nursery

 

ici*

保育園新設工事-東京都N保育園-④
2017/02/22

各廊下

IMGP2267

IMGP2255

IMGP2263

IMGP2287

保育園新設工事-東京都N保育園-③

幼児用トイレ・シャワー室

IMGP2278

IMGP2282

IMGP2292

IMGP2288

IMGP2290

IMGP2285

IMGP2279

IMGP2291

 

保育園新設工事-東京都N保育園-②

保育室・各部屋

IMGP2275

IMGP2274

IMGP2273

IMGP2272

IMGP2271 

IMGP2270

IMGP2266

IMGP2265

IMGP2262

IMGP2261

IMGP2251

IMGP2249

IMGP2281

IMGP2280

 

猫の日(=^・^=)

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

今日は「2 2 2」を「にゃんにゃんにゃん」の猫の鳴き声の語呂あわせから「猫の日」といわれているそうですね(^_^)

せっかくなんで実家のかわいこちゃんをお披露目いたします☆

061kakou

223

P1010322

長毛なのでブラッシングしてあげないといけないのですが、苦手なようでいつもちょっとチリチリ(+_+)

自分で飼っているわけではありませんが、うちのこかわいいと思っています!

おめでとう♪
2017/02/21

皆さんおはようございます。

先週末は、千葉県小学生ハンドボール新人戦が行われました!

結果は、男子優勝!女子準優勝!でした\(^o^)/

おめでとう☆

嬉しいですよね~~!

去年の今頃は、うちの娘も戦っていました。

結果は3位。入部して半年での大会。頑張ってましたね~。懐かしい。

久しぶりに感動、感激の涙を流させてもらいました!

 

さて、来る3月20日は横浜プールでの「hand   to   hand」に参加します。

去年もブログでUPさせて頂きましたが、こちらの大会は東日本大震災後にハンドボールというスポーツを通して何か支援を出来ないかと言う事で発足されたチャリティートーナメントになります。

ご興味のある方は↓をクリック!

http://www.ghbp.net/handtohand/

怪しいサイトではありません!安心して下さい(*^-^*)

ブロックごとに優勝したチームは芸能人やお笑い芸人、プロハンドボーラ―との対決できます!

去年はかないませんでしたが、今年は上の娘も中学生チームで出場し、下の娘も小学生チームで出場するので、是非とも勝ってほしいと思います!

そして母もまたまた全力で応援してきますね~~♪

それでは皆さん、今日も一日お仕事頑張りましょう♪