明日から。。。。
2017/04/28

皆さんこんにちは~~

明日は昭和の日ですね。

そして2連休!!

月・火と平日ではありますが、3日からはGWで5連休!

創家は29日、1日、2日は営業しますが、中にはその3日間もお休みにし、計9連休という会社もあるそうです\(^o^)/

9連休。。。。すごいですね!月の3分の1はお休みという感じですもんね。

お休みは沢山ほしいけど、あんまり長く休むと会社を忘れてしまいます(笑)

バリバリ働いて、適度に休む。

こんな感じが良いかもしれません、私は(*^^*)

さて皆さん、GWはどちらか行かれますか??

我が家はおそらくどこにも行きませんね(笑)

下の娘は、長野県で行われる遠征試合に2泊3日で参加し、上の娘は・・・部活があるのか予定があるのかさっぱり分かりません!

これは、、、あれですね、、、大掃除しかないですかね(笑)

たまには隅々までしっかりお掃除しようと思います!!

皆さんも楽しい連休をお過ごしください♪

 

それでは、今日も一日お仕事頑張りましょう☆

創家改装中☆
2017/04/27

こんにちは、創家のiciです。

今週から事務所のリニューアルに向けて職人さん達が内装工事をしてくれています!

今日で4日目ですが着々と進んでいっている様子です^^

これは1日目の壁の土台?を作っているところです。

IMG_1342

IMG_1343

2日目は取り損ねてしまいましたので3日目です。

IMG_1356

IMG_1355

こちらは普段私達のディスクがある場所で、今回入り口側にお引越しする予定です。

そして在庫を置いていたスペースはこんな感じに!

IMG_1357

壁は茶色に塗られたベニヤが張られました。(荷物が沢山写っていますが・・・)

入り口付近の現場用倉庫も仕切られました。

IMG_1358

こんな感じで来月上旬頃には改装が終わりそうです。

写真はまたUPします~☆ミ

 

ici*

 

 

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
2017/04/26

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

本年のゴールデンウィーク休暇についてお知らせ申し上げます。

誠に勝手ながら下記の通り、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

5月3日(水)~5月7日(日)

5月8日の月曜日から通常営業となります。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

job_ojigi_koumuin

 

久しぶりのマンモス♪
2017/04/25

皆さんこんにちは~~

先日、久しぶりに「マンモスケイブ」さんに行ってきました!

本当に久しぶりすぎて(;´・ω・)

食べものも美味しかったし、カクテルも最高でした!!

夢中で食べたので、写真撮り忘れ・・・・( ノД`)シクシク…

少しだけ取ったのでUPしますね~~

【おっきいハニートースト】【丸ごとブロッコリーのアンチョビソース】

IMG_6183IMG_6175

 

【大和飯:ベーコンとツナのペペロンチーノ】【オリジナルカクテル】

IMG_6177 IMG_6173

どれも美味しかったのですが、ブロッコリーのアンチョビソースはとっても美味しかったです!!

聞くところによるとブロッコリーにはダイエット効果があるとか☆

商品が売り切れるまで注文してしまいました<(_ _)>

大和飯も美味しかったな~~大和さんがいないと食べられないので、今回食べられて幸せでした\(^o^)/

皆さんも、お時間が出来ましたら是非、足を運んでみてください♪

 

それでは、今日も一日お仕事頑張りましょう☆

Tシャツヤーン
2017/04/24

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

ちょっと変わった糸を買ってみました。

毛糸とはいっても素材はウール・アクリル・綿・リネン・・・等、色々あります。

購入したのはTシャツヤーンと呼ばれる、Tシャツ素材の布を糸状にしたもので、「フックドゥ  ズパゲッティ」というオランダ発の極太編み糸です。呪文のような名前でで覚えられません(+_+)

数年前から流行っていたようですが、乗り遅れてたところようやく(^^)

DSCF1145

ちょっとだけ編んでみましたが、伸びがよくてざくざくいけました。

ちなみにこちらはダイソーのTシャツヤーンで編んでみたミニバックです。

DSCF1198

こちらのほうが少し硬い感じがしましたが、その分かっちりと仕上がるのかな?と思ったり。

ちょっと手が疲れるけど変わり糸も面白いですね(^_^)

内装工事の様子
2017/04/22

こんにちは、創家のiciです。

現在行われている現場の内装工事を日を分けてご紹介します^^/

まずは床や設置していた古いものを解体している様子になります。

壊しているところは危ないので現場のスタッフでないとなかなか見ることはできません。

IMG_1188 IMG_1189

すごい量ですね・・・!

IMG_1190 IMG_1186

IMG_1187

ここからどうなっていくのかまた別の日に紹介します~!

 

ici*

空を見上げたら・・・。
2017/04/21

皆さん、おはようございます。

先日、ある現場の立ち合いに行った時の事です。

それは見事な「こいのぼり」が空を悠々と泳いでいたので、またまたパチリ!

IMG_6141

安心して下さい!車から降りて撮っています!

やねよ~り~た~か~い こいの~ぼ~り~

ついつい、歌ってしまいました(笑)

最近、景色とかに感動することが増えてきました。

娘たちにも手がかからなくなり、心にゆとりができたからでしょうかね(*^^*)

 

今日も心穏やかに、お仕事頑張ります!

 

富里郵便局イベント
2017/04/20

こんにちは!創家のiciです。

ブログやDMでお知らせしていましたが、先週の金曜日に富里郵便局さんでイベントを行いました~☆当日は予報通り晴れて暖かく外のスペースをお借りしていたので丁度良かったです^^/

IMG_1293

入口の裏に設置して準備完了!

時間帯でお客様の出入りが多い少ないはありましたが、立ち止まってティッシュを受け取って下さったり、掲示物をご覧になって頂けて有難かったです。

IMG_1294

現場監督とのリフォーム相談中・・・

IMG_1295 IMG_1296

朝10時~昼2時の間郵便局へご来店されたお客様へ向けて、今回は現場スタッフの協力もあり、リフォーム相談会メインにアンケート回答やティッシュを配布し、あっという間な4時間でした~!

どうもありがとうございました☆ミ

次回は6月15日(木)に同スペースで予定していますので

またよろしくお願いします^^

 

ici*

 

シフォンケーキ
2017/04/19

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

新しくシフォンケーキ専門店がオープンしていたので買ってみました!

シフォンケーキのエルクス」(名前をクリックでお店のTwitterに変わります)

DSCF1171

プレーン、チーズ、アールグレイをチョイス。

生地がふわふわでぬれているの?と感じるようなしっとり感はさすが専門店(*^_^*)

一切れとはいっても高さがあるので結構大きく感じました。

私は半分に切って食べました(^u^)

買いに行った時は、まだプレオープンだったのでテイクアウトのみでしたが、テーブル席があったのでイートインもできるのかな?

まだ全種類食べ切れていないので、ぜひ制覇したいものです。

期間限定品もあるようなので楽しみが続きます!(^^)!

メロンパン!!
2017/04/18

皆さんおはようございます。

先日、娘のハンドの大会に応援に行って来ました!!

千葉のポートアリーナで行われたのですが、女子は見事3位!!

おめでとう\(^o^)/

 

その会場近くにメロンパン屋さんがあるのです。

プレーンだけじゃなく、イチゴにチョコにキャラメルなど種類も豊富で、毎年大会があるたびにこちらで購入させて頂いています♪

ちなみに今年は、プレーンとビターショコラとクロワッサンを買いました!

IMG_6146 IMG_6144 IMG_6143 IMG_6145

とっても美味しかったです( *´艸`)

店舗によってメニューが多少違うようです。

 

アルテリア・ベーカリー 問屋町店】

ご興味のある方は一度足を運んでみてはいかがですか♪

 

今日は暖かいですが風が強いので、バイク、自転車、徒歩の方は飛ばされない様気を付けてくださいね(*^^*)