日焼け止めスプレー
2017/05/31

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

日焼け止めはじめていますか?

日焼け止めのべたつきが苦手なのと、面倒くさがりがたたって適当になってしまいがちです(>_<)

それもあり、ためしにスプレータイプを購入してみました。

DSCF1227

ズボラな私にぴったり^m^

塗っている感が少ないので、効きもクリームタイプに比べればほどほどなのかもしれません。

とはいえ、何せ手軽です。

なるべく毎日続けたいと思います、なるべくといっている時点で・・・ですが(-_-;)

 

 

 

ゴミゼロの日!
2017/05/30

皆さんおはようございます。

本日5月30日は『ゴミゼロの日』です!!

1975年に官民一体の530(ゴミゼロ)運動推進連絡会が設立。5/30のゴミゼロの日と11/11の市民の日を中心として全市一斉の清掃活動が行われるようになったそうです。

うちの地区でも5/30のゴミゼロの日に、一斉清掃が行われました!!

素晴らしい活動ですよね!

今年は、予定が入ってしまい活動に参加できませんでしたが、来年は参加できたらと思っています。

皆の街を皆できれいにしましょう♪

 

それでは、今日も一日お仕事頑張りましょう☆

 

 

千葉市U様邸-リビング改修工事-
2017/05/29

【施工前】

IMG_1206

【施工後】

IMG_1481

柱を取っ払いキッチンの向きも変えて、壁も白になり雰囲気が大分変りました。

アスパラガス

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

北海道のアスパラガスをいただきました!!

DSCF1225

さっそく塩ゆでにして素材の味を堪能しました。

まだたくさんあるので、トースターでオリーブオイルをかけて焼いたり、ベーコンと一緒にバター焼き・・・等々、夢が広がります(*^_^*)

ネットでみかけた春巻きの皮で包んでオリーブオイルで揚げ焼き、というのも試してみたいな~とわくわくしています。

new丸テーブル
2017/05/27

 こんにちは、創家のiciです。

先日ブログで紹介しましたテーブルと棚に引き続き、昨日は大工さんを捕まえて(笑)今度は丸いテーブルを二台も作ってもらいました~!

IMG_1476

こちらは新人のN君作で直径1mの来客用丸テーブルになります。

初めて作った家具だそうでテーブルの裏側にサインを入れていました!

IMG_1480

こちらは↑先輩のI君作のバーテーブル!

伝票のサインをしたり郵便物を置く為に何か作ってほしいとリクエストしたところ、上のテーブルと同じ丸形で合わせて作ってくれました。

新しい床と照明が入ればまた雰囲気も変わりそうですので楽しみです^^

ちょこっとですがリフォーム資材のサンプルもご覧頂けますのでご来店お待ちしております~☆ミ

ici*

印旛郡酒々井町Y様邸 手摺・段差解消工事
2017/05/26

【施工前】

IMG_1247 IMG_1263

【施工後】

IMG_1398 IMG_1374

手摺の位置関係で扉の開きも変更しました。

IMG_1377

空が・・・\(◎o◎)/!

皆さんこんにちは~

先日買い物をしスーパーを出た時です、空を見上げたら・・・。

雲が割れていました!!

空

すごくないですか?!

雲の切れ間ってこんなに水平なんですね!!

思わず両手に買い物袋をぶら下げながら、ぷるぷると震える腕で撮影しちゃいました(笑)

雲の向こうは晴れなんでしょうか。。。

 

それでは、今日も空を見つめながら、お仕事頑張りたいと思います♪

内装工事のその後
2017/05/25

こんにちは、創家のiciです。

約一か月くらい前に解体作業風景の写真を載せましたお宅の工事が完了しました!

解体中の別写真

IMG_1206

仕上がりは・・・

IMG_1481

とても素敵なお部屋に生まれ変わりました~!

白と茶色でまとまっていて広く感じますね^^

 

ici*

 

保育所新設工事風景①-相模原市M病院敷地内-

基礎工事

DSC_0038

DSC_0042

射体工事

IMG_7820

IMG_7822

日吉台テナント工事風景① BAR WISTERIA(ウィステリア)
2017/05/24

【施工中】

IMG_0745 IMG_0746

【施工後(2月下旬にオープンしました)】

IMG_5120

IMG_5117

富里市日吉台2-5-1 三信ビル3階

営業時間:19時~翌3時(日曜定休)