店舗飾り☆
2017/08/31

こんにちは、創家のiciです。

最近ブログの話題が似たり寄ったりになっていますが、道路側から少しでも見てわかるようにレンタルBOX用ののぼりを注文して置いてみました!

それと、リニューアル時に店内に照明は吊り下げていたのですが、今回新たにフェイクグリーンを入れたガラスの飾りも吊るしてみました♪

IMG_2679

IMG_2680

ナチュラルでお洒落な感じを目指しています!また何か増えたら写真UPします♪

ici*

足立区事業所内保育所改修工事①
2017/08/30

内装工事

IMG_8571

IMG_8573

IMG_8709

IMG_8572

IMG_8708

三菱電機 WORLD CHALLENGE CUP 2017

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

DSCF1350

2017.8.31[THU]⇒9.2[SAT]東京体育館にて、車いすバスケ男子の国際親善試合が行われるそうです。

日本代表がフルメンバーで挑み、世界トップクラスの海外3チームを招く大会だそうです。

アリーナ席は有料ですが、2F・3Fスタンド席は無料で観戦できるようです。

詳しくは三菱電機のHPを見てみてくださいね(^_^)

肉‼肉‼肉‼
2017/08/29

皆さんおはようございます!

本日8月29日は「焼肉の日」です。

今日はあちこちの焼肉屋さんで様々なフェアをやっていることでしょう♪

成田市公津の杜にある「焼肉むさし」さんでは、毎月29日は支払金額の30%の金券がもらえるそうです!

家族で行って30%の金券をもらい次回友達と焼肉ランチ~~なんてのも良いですね!

あ~~お肉食べたくなってきました!!

皆さんも、お近くの焼肉屋さんのフェアを確認し、焼肉の日を楽しんで下さ~~い☆

 

では、お腹が空いてきましたが、お仕事頑張ります♪

お料理本
2017/08/28

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

前のレシピの時にふれた、ツレヅレハナコさんのレシピが好きです。

ブログやSNSでレシピやお気に入りのお店の紹介をされていて、本も出版されています。

DSCF1340

ちょっと汚れてしまっているのも使っているしるしということでお目汚しご容赦を。

ごはんに合うおかずが好きなので、お酒のおつまみ系のおかずは気になるものが多いです(*^_^*)

ツレヅレハナコの夜のひとり呑みレシピ で紹介されたものをまとめたのが画像左の「女ひとりの夜つまみ」です。

載っていないものや、調味料が変更されているものもあるので比べてみても楽しいかもしれません(^^)

このほかにも薬味に特化した本も出ており、気になっています。

ごはんを作るのが面倒くさいな~なんて時のモチベーションアップに、読み物として楽しんでいます。

第2回 ひよし青空市
2017/08/25

みなさんこんにちは~~

さて、今日は日吉台商店会さんのイベントのご紹介!

10月28日、第2回「ひよし青空市」が開催されます。

ひよし青空市2

8/30で飲食出店募集は締め切りになってしまったそうですが、その他の販売などの出店はまだ募集しているそうですよ!!

1回目は5月にありましたが、時間があまりなくチラ~~っとしか見に行けなかったので、今回はゆっくり回りたいなぁ~と思います(*^^*)

また、近くなりましたらご紹介させて頂きますね☆

では、今日も一日お仕事頑張りましょう♪

レシピ
2017/08/23

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

料理好きというわけではありませんが、料理本やネットのレシピを見るのは好きです(^^)

いいなと思ったものを作って、出来たことに満足しそれきりなんてこともよくあります。

すごく好み、作りやすい、レシピを大まかに覚えられたなど条件がそろってやっと私の中で定番化します。

このあたりは簡単なので日常のメニューに取り入れられるようになりました。

 なばなの瞬間蒸し 

クックパッドから。なばな以外でも小松菜とか適当に変えて作っています。野菜一束くらいあっという間です!

 きのこのコンフィ

どこでみたのか忘れてしまいましたが、砂肝のコンフィはクックパッドでみかけた気がします。オイル煮なのでどちらかといえば冬のメニューでしょうか。

きのこ以外でも何でも入れています。パスタ、パン、豆腐に乗せて、もちろんそのままでもいただいています。

 豆乳そうめん

色々とレシピはみかけますが、私はツレヅレハナコさんの本を見て作り始めました。

ゆでたそうめんを豆乳で作ったスープに入れてキムチやキュウリなどの具材を乗せるだけですが、ちょっと女子力が上がる気がします(^u^)

 

毎日のことですからなるべく簡単においしくしたいですね(^_^)

 

 

 

残り10日・・・。
2017/08/22

みなさんこんにちは\(^o^)/

さて、残り10日・・・・。

何がでしょう??

そうです!

夏休が残り10日なのです\(^o^)/ヤッター!!

いや~~~長い長い夏休みが遂に10日を切りますよ!

 

お昼ご飯を用意する必要もなくなります。

毎日の予定を聞く必要もなくなります。

片づけない娘に怒鳴る必要もなくなります。

宿題が進んでいるのか心配する必要もなくなります。

は~~~有難い。。。

学校ってありがたい!

あと10日、お母さま方、頑張りましょう♪

 

 

マンボウ珍味
2017/08/21

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

変わった北海道のお土産をいただきました。

DSCF1342

ジョウヤマイチ佐藤(森町)のマンボウ珍味です!

噴火湾というところでとれたマンボウを加工したものだそうです。

マンボウって食べられたんですね(・・;)

白身らしいのでそれほどくせもなく食べられるのかしらん?

ちょっとびくびくしつつ楽しみでもあります(^^)

☆今月の創家 8月☆
2017/08/18

皆さんこんにちは

今日は、つっちーが作ってくれた「今月の創家8月」のご紹介です(*^^*)

事務所8月

8月の創家は、先日工事が完了しました、東京ビックサイトのブース設置工事の写真と、少し前になりますが富里市ベイシアさん隣りの公園で行われたサンフェスのステージを作らせて頂いた時の写真になります。マンモスケイブさんとルーツさんが出店したので、そちらの写真も掲載させて頂きました!

毎月創家の入り口に飾っていますので、お時間のある方は是非見に来てくださいね!

つっちーが毎月頑張ってくれていますので、9月の創家もお楽しみに!

 

それでは、9月版が出来ましたらまたUPさせて頂きます\(^o^)/