コットンパールのネックレス
2018/11/28

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

前に作りかけていたものが完成しました!

DSCF1651

80cmちょっとで胃のあたりまでの長さになります。

10ミリのコットンパールで色はキスカ、間にゴールドのビーズを挟んであります。

コットンパールなのでかなり軽くて肩こりに優しい仕様です。

浅草橋で買ってきた淡水パールで短めのものを作って重ねづけをしてもかわいいかなと思いつついまだ作っていません(^^)

作り始めるとあれもしたいこれもしたいと楽しくなってきます♪

コンテナハウス造作中
2018/11/27

来年の東京事務所移転に向けて敷地内で取り扱うコンテナハウスを造作しています。

 

IMG_2864

IMG_2865

IMG_2866

浦安市新築工事(動画)
2018/11/23

新築現場の施工中の動画を一部ですが閲覧出来ます。

※お使いのPC環境によって動画が閲覧出来ない場合もございますのでご了承下さい。

新築現場(動画)

コットンパール
2018/11/21

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

久々にアクセサリーを作っています。

DSCF1647

コットンパール10ミリ玉にビーズを挟んでつなげただけですがきらきらしてきれい(^^)

この後、金具を付けて完成となりますが、せっかく道具を出したのでリボン結ぶデザインのものも作ってみようかなあなんて夢想中です。

ちなみに、こちらの箱は

DSCF1649

京銘菓阿闍梨餅が入っていたものです。

とってもおいしかったので、忘れないように物入れとして使っています^m^

BIG LOVE ブランケット完成!!
2018/11/19

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

コットン糸で編んでいたハートのブランケット(まいにち、てしごと。)ですが、ちょっと前に完成していました。

ブランケットというよりひざ掛けくらいの大きさになりました。

DSCF1644

アイロンはかけたのですが、ぴしっとなりませんでした。

ひざ掛けなら気にはならないということで(^^)

量産癖がありまして…

DSCF1646

星空ブランケットを編んだ時の余りのアクリル毛糸で。

こちらはかための編み上がりなので、マットのような感じかな?

茶色とピンクをできるだけ使い切りでと編んでいたらこの大きさに。

茶とピンクの間に、使い切れなかったファンシーヤーンを挟んで在庫糸の消費としても実にすっきりと完成させられました(^^)

 

 

 

職場体験
2018/11/15

こんにちは、創家のiciです。

一昨日と昨日の2日間富里市の中学校の生徒さん達が職場体験に来てくれました!

1日目(ショールーム見学・現場見学)

CIMG1903 CIMG1916

LIXILとタカラでアドバイザーさんの案内付きで水周り製品の見学をしました♪

  CIMG1920ブログ用 CIMG1932ブログ用

午後は庭工事でご依頼がありましたお宅にお邪魔し、皆で花壇造りを手伝いました!

2日目(店舗の看板作り)

CIMG1946 CIMG1952

CIMG1958ブログ用 CIMG1963ブログ用

大工さん達にのこぎりやビス打ちの仕方を教わりながら木材を使ってA型の看板作りにチャレンジしました♪

最後に塗装もしてもらい完成!お疲れ様でした^^

 

ici*

 

 

辛いもの
2018/11/07

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

辛いものは食べられないわけじゃないけど激辛はつらいなあと思います。

そんなしょぼいレベルの私にはこれはダメな辛さでした。

DSCF1642

味はいいのですが、口が辛くて麺をすすろうとするたびにむせそうになります。

汁が痛いので麺だけを別の器に入れて、むせない程度に少量のスープで口をしめらせつつ、汁なし麺のように食べました。

DSCF1643

こちらはカルディーオリジナルの鍋の素です。

コクがあって深みのある辛いスープですが、これもちょっときつかった(>_<)

最後の〆のうどんはおいしかったので、次はもっと具を増やすかバターを入れてみようと思います。

辛いのもは程々が私にはあっているようです。

BIG LOVE ブランケット、編み直しからの進捗
2018/11/05

おはようございます、(株)創家のつっちーです。

ハート型のブランケットですが、前に途中まで編んだものはサイズが小さすぎると気づきもう何度目か忘れましたがまたほどきました。

もうほどかず完成させたい!と編んでいる最中です。

DSCF1634

ブルーの糸の残量からしてあまり大きく出来そうにないですが、一応ひざ掛けくらいにはなりそうです。

やっと手が慣れて覚え始めたころに完成となりそうです。

だから同じものを続けて編みたくなるのかも(^^)